空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月30日 (水) | 編集 |
仕事がお休みだったので1人でショッピングへ。

2501302.jpg
本日はショートブーツをお買い上げ~
やっぱり女性はショッピングをすると かなりの
ストレス発散になりますね~

さて、このブーツ、すぐに履けるように玄関のすみっこに
置いておいたんです。

しばらくして
「ただいま~!!」
と元気に息子が学校から帰ってきました。

「おかえり~」
と玄関まで行くと

「あれ?ママ、新しい靴買ったの?」
とすぐに靴を発見!!

(よく見てるな~)と思いつつ
「うん!今日買ってきたんだ~」
と言うと

「うわ~ 可愛い!お姫様みたいな靴だね!」
とニコっと笑い、リビングへ入って行きました。

私、感動・・・

あの子、いつもそうやって
すぐに小さな変化に気づいてくれて
サラっと褒めてくれるんです。

そういうのって女はすごく嬉しいんだよねー。

もう全然可愛くもない歳なのに
毎日毎日
「ママ、可愛いね。大好きだよ」
と言ってくれるし 
買い物して荷物をたくさん持っていたら
すぐに
「大丈夫?ぼくが持つよ」
と言ってくれるし
こういう優しさに 日々とても
幸せを感じます。

私は、息子にこんなに優しくしてあげられているのかなぁ・・・。
疲れてイライラして ついやつあたりしてしまった時とか、
後で息子の寝顔を見ながら 涙が出てしまうことも。
私ももっと優しいお母さんにならなくちゃね。

翌日はこのブーツを履いて
仕事のお友達と一緒にランチへ。

2501304.jpg
働いているホテルで一緒にお食事しました。
47階からの景色は最高~!!

2501303.jpg
デザートもたっぷり食べちゃった!

新しい仕事で覚えることが日々山ほどあったりで
心に余裕がなくなっていたから
お買い物とランチでリフレッシュできました。

250130.jpg
よし!明日からも頑張るぞ~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★あかりちゃんママ
こちらの生活は慣れましたか? 一度是非お会いしたいですね!
私はホテルのフロントには立っていますが まだまだ不慣れで挙動不審な怪しい接客になっています(笑) お客さんに「がんばれ!」と言われる始末ですから~。 早く慣れなくてはいけませんね。
2013/02/16(土) 19:19:31 | URL | しょうまま #-[ 編集]
ショウちゃん、ステキ☆
女心を鷲掴みだね♪
どうやったらそういう子に育つのか、ぜひレクチャーしてください!

ホテルにお勤めなんですね!
今までの旅行が活かされますね♪
で、今後の旅行時にチェックが厳しくなりそう…

2013/02/07(木) 21:54:40 | URL | あかりママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fish
少しずつホテルのフロントに登場するようになったよ(笑)
空いてる時間限定だけど~。 それでも毎回てんぱってますe-282

★yuさん
こんな経験なかったの~!?
・・・そうなんだe-263 なんて冷たい娘e-286

★かおりんさん
アハハー! また買ったの?って言われちゃうくらい買ってるんでしょ~。
でも、お買い物して美味しいご飯食べるのが一番リフレッシュできるよね。
今日は子供服を物色してきました(笑)
 
2013/02/05(火) 17:57:52 | URL | しょうまま #-[ 編集]
うんうん!やっぱり買い物はストレス発散&リフレッシュになるよね~♪
しょうちゃんはすごく優しいんだね~、そんなことをさらっと言ってくれるんだから、きっとしょうママさんの子供への接し方がずごくいいんだろうな~っていつも思いながら見ています。
私も見習いたい(ToT)
ちなみにうちの子はそういうの見つけると『ママ、また買ったの?』って言われるよ・・・(;_;)
2013/02/04(月) 11:53:03 | URL | かおりん #-[ 編集]
男の子が優しいのか ショウちゃんが優しいのか...
両方でしょうね(笑)

こんな経験がないので 羨ましい。

お仕事をがんばってください。


2013/02/02(土) 21:13:14 | URL | yu #-[ 編集]
うんうん。こういう所は大人になっても持ち続けてほしいね。
お仕事がんばって!
2013/02/01(金) 18:14:40 | URL | fish #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
