空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月03日 (日) | 編集 |
日曜の夜、いつものようにショウの空手練習のお迎えに行くと
お世話になっている師範が私のところに来て

「実は、私 春から転勤になってしまい仙台に行くことになってしまったんです。
今までも転勤の話は出ていたんですが 空手があるからずっと断っていたのですが
さすがにもう断りきれなくなりまして・・・
大変申し訳ないのですが 2月いっぱいで指導者から退くことになります。」

と言われました。

エェェェーーーー!!! ショックーーーー!!!

すごく人柄が温かくて それでいて練習の時は厳しくて
でも、練習が終わると優しくて面白くて、
ショウのことをすごく可愛がってくれていて
ショウはもちろん、私も大好きだったのに・・・。
「次の5月の大会では 絶対にトロフィーもらうんだ!」って
今、一生懸命練習頑張っているのに その大会には
師範はいないのよね・・・

ずーっとショウが黒帯になるまでお世話になるつもりだったんだけど
そうだよね、考えてみれば 師範も普段はサラリーマン。
転勤があってもおかしくない・・・。
でも、いなくなっちゃうなんて そんなこと全く考えたこともなかったから
あまりにショックが大きすぎて 泣きそうになってしまった。

師範も
「ショウは練習頑張ってて上手になってきてるから春の大会 見たかったなぁ~」
と寂しそうにおっしゃっていました。

ショウもすごく寂しがっていて
「絶対に春の大会でトロフィーもらって、その写真を師範に送ってあげるんだ!」
と言っています。

英語教室でショウがすごく仲良くなった1つ上のお友達も
春からインドネシアに転勤になり 2月いっぱいでお別れになってしまうし
春は出会いもあるけど、
お別れも多い 寂しい季節だな~としみじみ思いました・・・。

さて、気を取り直してこの日は節分!

ショウは「鬼、来ないかなぁ~・・・サンマの頭を玄関に置くと
臭いニオイで鬼がやってこないらしいよ。ママ、置いてよー!」

と、いつの間にかそんな情報まで入手し 未だに
鬼が恐い様子(笑)
(まぁ こなかったけどね!)

250203.jpg
無言で一気に 南南東を見ながら恵方巻きを食べたよ。

2502032.jpg
(ちょっと~!これ、ワサビ入りじゃーん
と言いたいのを必死でこらえ 最後まで食べきりました(笑)

願い事はもちろん、
春の空手の大会で優勝!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
私も師範のこと大好きだったので、私がかなりショックで・・・。
温かくてすごくいい先生だったんだよね~。
ショウは残り少ない師範の指導を受けるために 張り切って練習行ってるよ。

★fishさん
師範との出会いはショウの人生において いい影響を与えていると思うわ。
これからもたくさんのいい人たちとの出会いがあるといいよね。


2013/02/16(土) 19:17:28 | URL | しょうまま #-[ 編集]
すごい残念だね!でも一時でもいい先生との出会いがあったというのはよかったね。今度の大会、うまくいきますように。
2013/02/11(月) 15:07:31 | URL | fish #-[ 編集]
口では強がっても 心の中では 鬼は怖い存在?(笑)

学校で情報を仕入れてくるなんてね~(笑)

大好きだった空手の師範がいなくなるのは 仕方がない事とはいえ寂しいですね。

ワサビ入りの恵方巻きを頑張って食べたから 春の大会は優勝できるよ!
2013/02/07(木) 10:57:04 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
