空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月18日 (月) | 編集 |
授業参観の振り替え休日だったので
お友達とお台場のレゴランドに遊びに行ってきました。

平日の朝だから空いているのかと思ったら
ビックリするほどのすごい人!
こんなにたくさんの幼稚園や小学校がお休みなのかしら?
こりゃ~休日は ものすごく混むんだろうな~。

2502185.jpg
 レゴでできたスカイツリー

2502184.jpg
 東京の街並みが細かく再現されていました

2502183.jpg
 あちこちにレゴで遊べる場所があり、子供たちは夢中!

2502182.jpg
 レゴブロック教室というのもあり、
ペンギンの作り方を学びました

2502181.jpg
 2年生だと、親の手伝いなく
1人で完成させることができました。

ショウが1番夢中になっていたのが、自分で車を作って
お友達とレースをさせるコーナー。

2502186.jpg
知らないお友達とも、あっという間に打ち解けて
とても盛り上がっていました。

2502187.jpg
何時間もここで夢中になって遊んでいるので
親はただただ待ちぼうけ・・・

そう、ここの施設、子供はすごく楽しいと思うのですが
親はただ待ってるだけの施設です
途中で外に出てショッピングやお茶などが出来ればいいのですが
それは禁止とのことで
中にある軽食のみを扱う小さなフードコートで時間を潰す以外
何もありません・・・。

ショウは「すっごく楽しかった~!また行きたい~!」と
目をキラキラさせて言っていましたが
私はもう行かなくてもいいかな~

な~んて言ってるけど
息子とこうしてお出かけできるのも
あと少しなんだろうな~と思うと
この貴重な時間を楽しまないともったいないですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
レゴランドは確か、出来たばっかりなんだよ~。どうせなら私は本場、デンマークのレゴランドに行ってみたいわ~v-10 誰か連れてって~v-238
2013/02/28(木) 17:00:41 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お台場にレゴランドがあるんだ~
ブロック好きのショウちゃんには たまらないですね。
また行きたい!と言うのは当然(笑)

ママも時間つぶしグッズを持って 付き合ってあげてください。
2013/02/27(水) 14:48:04 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
