空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月25日 (月) | 編集 |
息子、ついに空手で組手デビューをしました。

組手は型とは違って、実際に相手と組んで
技同士をぶつけ合い、得点を競います。
素人の私から見ると、格闘技にしか見えないのだけど
これも立派な空手なのだそうです。

2502291.jpg
 憧れの防具を身につけ サンドバックで突きの練習

2502293.jpg
 続いて 蹴りの練習

ずーっと組手を習いたがっていたので 
練習も真剣そのものです。

そしてこの防具を入れる バックも購入。
1人でこの大荷物を持って練習に通えるように
リュックタイプの物にしました。

2502294.jpg
 ショウが背負うとかなりの大きさ
 1週間くらいの旅行に行けてしまいそうですね。

空手はかなり好きみたいで 練習も週に2回、
17時半~20時まで真面目に通っています。
サッカーとか運動神経が重要なスポーツは
苦手のようですが 自分のペースで出来る空手は
本人に合っていた様で
本当に習って良かったな~と思います。

2502292.jpg

そして、この日がお世話になった師範との最後の練習でした。
ここまで伸ばしてくれたのも 全て師範のおかげだと思います。
今まで本当にありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
組手、すごく楽しいみたいです。 スカっとしそうだよね! 
2013/03/08(金) 15:32:14 | URL | しょうママ #-[ 編集]
大きなリュックで 後ろにひっくり返りそう(笑)

防具とサンドバックを使うと まさに格闘技ですね!

師範とも 今回の練習でお別れ。
寂しいですね。
2013/03/04(月) 09:51:32 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
