空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月13日 (水) | 編集 |
最近、ショウが家に連れてくるお友達の数が増えています。

1人、2人くらいなら いつでもウェルカムなのですが
6人、7人って
(しかも男ばっかり

dc031109.jpg
玄関も 賑やかだ~

いつか下のお家から苦情がくるんじゃないかしらーというほどの
騒ぎっぷりです。
んで、私の居場所がないので リビングの隅っこの
パソコンデスクコーナーにひっそりと座っていると
男の子たちがおもちゃのピストルで
「バン!バン!」って私を目掛けて撃ってくる。
私が「こら~!! 何をする~!!まて~!!」と
おもちゃの拳を持って 追いかけると
キャッキャキャッキャと喜んで逃げ回る(笑)
捕まえてコチョコチョすると さらに喜んでる(笑)
もう~!2年生の男の子って 本当にまだまだ可愛いのね~
私は子供が大好きなので こうして息子以外の子供と遊ぶのも
すごく楽しいです
いつまで私も仲間に入れてもらえるのかな~。

別の日は 珍しく女の子2人も加わり 
合計6人が遊びに来ました。

ひっちゃかめっちゃかだった玄関も
女の子が加わると
「こら~!ちゃんと靴を揃えなくちゃダメだよー!」
と男の子たちが注意され、

dc031606.jpg
おぉ~! なんと綺麗なことでしょう~

「おじゃまします!」
「こんにちは。」
「これ、お母さんが焼いたクッキーです。食べてくださいね」

な~んて、言うではないですか~!!
本当に女の子ってしっかりしてるんですね~。
もうビックリです。

女の子たちの目的は うちの猫ちゃん

人見知りもなく、とても人間に慣れているので
初対面の女の子に抱っこされても
全く警戒せず このだらしなさ(笑)

dc031609.jpg
(気持ちよくて寝ちゃいそうだニャン~

ショウが日替わりでクラスの色々な子を連れてくるので
今ではすっかりみんなの顔と名前が一致するようになりました。
みんな明るくて元気で素直で本当にいい子。
こんないいお友達に囲まれて ショウも幸せだね!

dc031605.jpg
・・・と思ったら ちゃっかりみんなが猫に夢中になっている間に
お菓子を独り占めしている息子
まったく食いしん坊なんだから!

dc031603.jpg
そんなこんなで毎日我が家はたくさんのお友達と猫2匹で
大騒ぎです。

3年生はクラス替えがあるから
もうすぐこのクラスのお友達ともバラバラに。
ショウはすごくそれが寂しいみたい。

3年生もいいお友達に恵まれ 
楽しく学校に通ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
こんな小さい世代でも 女の子の方が強くてしっかりしているから面白いよね。
男の子、負けるな~!
2013/03/21(木) 19:14:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
にぎやかな楽しそうな声が 聞こえてきそうです(笑)

男の子の靴は カラフルでカッコイイですね~。

さすが、女の子はしっかりしてるし 男の子が素直に言う事を聞くのが面白い(笑)
2013/03/17(日) 16:35:22 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
