空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月04日 (木) | 編集 |
朝起きたらまず・・・

dc040520.jpg
新聞購読をしています。

・・・と書いたら とってもおりこうさんに
見えるけど、実は
春休み期間中 実家に滞在している間だけ、
朝日小学生新聞を購読してみました。

私も初めて見る 小学生新聞。
全部振り仮名がはってあるものの
内容は結構難しい!

案の定 8歳児にはつまならかったらしく
「おもしろくな~い」
と言って 不評に終わってしまいました
もちろん、これを「おもしろい!」と言って
読んでいる8歳児もいるのでしょうが
やはりこれは高学年向きの内容かもしれませんね。
でもニュースを知るということは とても大事なので
もう少し大きくなったらリベンジしてみたいと思います。

さて、実家滞在中に父の誕生日がありました。

妹夫婦もかけつけ、
いつもお世話になっている近くの
イタリアンレストランでお祝いしました。

dc040510.jpg
私が大好きなバーニャカウダから始まり~

dc040529.jpg
お腹がいっぱいになるほど 食べました!

dc040530.jpg
ショウも大人と同じ量を食べ、
さらにパンを7つもおかわりしたので
一番食べたことになります
おそるべし、ショウの食いっぷり

dc040517.jpg
食後はお姉さんに大好きなカエルで遊んでもらい

dc040518.jpg
父は特製デザートでお祝いしてもらい大満足でした。

そうして春休み中ずっと通っていた
インターナショナルスクールも無事、最終日を迎え
最後までたっぷり遊びたっぷり学び
有意義な春休みを過ごしたのでした。

dc040521.jpg

さて、いよいよ小学3年生がスタートです。
初めてのクラス替えがあるので
どんなクラスになるのか、どんな担任の先生なのか
今からドキドキします!

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
★yuさん
この間は せんじゅ君とビュッフェに行ったら
今度は みたらし団子にハマったみたいで なーんと7本も食べてたよー!!! (他にも おかず、パン、デザートモリモリ)
本当によく食べる子だわ! 
2013/04/13(土) 10:08:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
たくさんのカエルに囲まれたショウちゃんは満面の笑みですね(笑)

小学生新聞は 低学年には難しいかも..ですね。
そのうち時期が来たら 自分の方から読みたい!と言い出すかな?

ショウちゃんの食欲は すごい!
特にパンは底なし?(笑)
2013/04/08(月) 16:37:12 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
