空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月13日 (土) | 編集 |
いよいよ新学期。
ショウは小学3年生になりました。

dc040526.jpg
 毎年、新学期の初日、家から送り出す時に
撮る写真。
こうして見ると、ランドセルがちょうどいい
大きさになっていますね。

24419.jpg
2年生

234711.jpg
1年生

身長もぐんぐん伸びて 毎日見ている私でも
(大きくなったな~)と感じます。
まぁ、相変わらずポチャポチャしているのですが

転校生があと1人来なければ3クラスに減り
クラスの人数が増えてしまうと聞いていましたが
運良く来てくれたようで
1,2年生の時と同じ
29人の4クラスになりました。

新しいクラスは3年1組で
担任の先生はS先生という、
去年も3年生を受け持っていたベテランの女性の先生でした。
空手やそろばんで仲良しのお友達と同じクラスになったので
新しいクラスでも楽しくやっていけそうです。

ついこの間、入学したと思ったのに
もう3年生。
5,6年生になれば 
ほとんど手もかからなくなるだろうから
こんなにベッタリ仲良くしていられるのも
あと少しなのかな~と思います。

1人っ子なので 過保護になりすぎないように
なるべく見て見ぬフリをしたり
自分のことは自分でさせたり 
子離れがすんなり出来るように
心がけてきましたが
やはり いざ子離れの時期がくると
寂しいのだろうな~・・・。
今はどこに行くにもついてくるし、
「ママ~いっしょにあそぼ~!」と
嬉しそうに近寄ってくるし
やっぱり可愛いです。

子育てはあっという間に終わってしまうと
分かっているからこそ
こんな今が とても幸せに愛しく感じて
しまうのでしょうね。

毎日一緒にいられる この時間を
大切に過ごしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
★yuさん
新しいクラスの先生、優しいみたいで 楽しんで学校に行ってるよ。
とりあえず4年生までは4クラスで確定したのでよかったよ。
2013/04/19(金) 13:40:02 | URL | しょうママ #-[ 編集]
一年生の時の後姿には 不安が漂っています(笑)
今は もう元気いっぱいですね。

4クラスのままで よかった!
2013/04/16(火) 16:04:55 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
