空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月22日 (月) | 編集 |
突然ですが、ショウが学校からもらってきた
このパンフレット、何の商品だか分かりますか~?

dc042208.jpg

な~んと、お習字セットのパンフレットなんです!!

dc042215.jpg
もう可愛すぎて昭和時代に小学生だった私はビックリです!
私の頃は 男の子は黒で女の子は赤しか選びようがなかったからな~。

今は、たっぷりパンフレット5冊の中から お好きなものが
選べるシステム。(もちろん学校で買わなくてもOK)
こんなに沢山あったら こりゃ~迷いますよね~。

dc042201.jpg
もう毎日ずーっと 

dc042202.jpg
ずーーーーっと

dc042212.jpg
ずーーーーーーーーっと このパンフレットを
見ています(笑)

んで! 数ある中から どれに決めたかというと・・・

dc042203.jpg
 これ(笑)

dc042210.jpg
    (ん? ぼくたち?)

どうやら、このネコのイラストと、
ファスナーのところが肉球になっているところが
男心をくすずられたのだそうです(笑)

・・・って、これ どう見ても女の子用でしょーが!!

お習字セットは中学生になっても使うと思われるので
なんとか説得をし、変更してもらうことに・・・。
そして ようやく決めたのが~

dc042204.jpg
 これになりました。

まるでこれからスポーツの部活にでも行くかのような
お習字セットですな。

もう、本人 早くお習字をしたくて たまらないようです。

これを機に 少しは綺麗な字を書けるようになって
もらいたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★かおりんさん
アディダスあったあった~。ほーんと書道セットにアディダス~!?と目を疑っちゃったよね。 さっそく今月の中旬から書道の時間が始まるそうで、ショウはものすごく張り切ってるよ。
2013/05/03(金) 15:11:49 | URL | しょうまま #-[ 編集]
お久しぶり~♪
そうそう!うちもパンフレットもらってきてビックリ!!
私も赤と黒のあれしか頭になかったから、一瞬、これなに?って思っちゃった(笑)
しょうちゃんはかわいいものが好きなんだね(*^.^*)うちはアディダスにしたよ(^^)
2013/04/30(火) 22:19:53 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
★fish
習字の日は上下黒の服で行かせるつもりよ(笑)
しまむらで買ってこなくちゃ!

★yuさん
結局またいいのが見つかり、この習字バックはやめたんだよ~。
リコーダー、スケルトンのあるよ!! 
ショウは「白がいい!」と言い張ったので白にしたけどね~。
2013/04/28(日) 16:30:04 | URL | しょうまま #-[ 編集]
赤と黒しかなかった書道バッグが すごい事になっていますね!
選ぶのが楽しそう~
書道の授業が楽しくなりそうですね。

そのうちリコーダーも スケルトンや金色が出てくるかな。
2013/04/24(水) 10:42:50 | URL | yu #-[ 編集]
さすがは平成の小学生!!
これからは墨汁のシミでママ悩まされそう〜!!(笑)
2013/04/23(火) 20:16:30 | URL | fish #BYTNg32Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
