空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月29日 (水) | 編集 |
今週末は運動会!

ショウは応援団に選ばれたので 毎日 早起きして
応援団の早朝練習に行っています。

ベランダで洗濯物を干していると
「フレー!フレー!」
と、たいこの音と共に聞こえてくる応援団の子どもたちの元気いっぱいの声。
朝からたくさんのパワーがもらえる気がして
思わず顔がほころんでしまいます

今日は、運動会の全体通し練習だったので
ちょこっと校庭に見学に行ってきました。

そしたら~いたいた

dc052904(てがき1)
 大きい声で 踊りながら声援をおくっていたよ

しばらく見てたんだけど、応援団って大変!!

他の子は座ってのんびり 他の学年の競技を見ているんだけど
応援団は、自分の出番以外は ずーっと立ちっぱなしで
ずーっとずーっと 大きな声で応援しているの。
しかもジャンプしたり踊ったり歌ったり
休む暇なし~

こりゃ~疲れるだろうな~

でも、本人に聞くと
応援団はとっても楽しいのだそうです

その言葉どおり、生き生きした表情で
とても楽しそうに応援していました。

きっとこの応援団の活動が
また1つショウを成長させてくれるんだろうな。

さて、そんな元気なショウですが
1つ心配なことが・・・。

実は春の健康診断で視力検査に引っかかってしまったんです。
右0.9 左1.0

ずっと両目1.5だったから すごくショック~

思いあたるのは ただ1つ。
最近、パパのiPhoneでゲームにハマってしまい、
休みの日などは ずーっと何時間もやってたんです。

急いで眼科に連れて行ったのですが
先生曰く、子供はまだ目の筋肉が発達していないので
近くのものを長時間見てしまうと そこで筋肉が
固まってしまい 視力が落ちてしまうのだそうです。

ただ、ショウの場合 まだ近視ではなく
仮性近視なので 訓練で治る可能性が高いと
言われたので しばらく目薬とワックという
目の緊張状態を緩和する器械で
様子を見ることになりました。

dc052908.jpg
 この器械を5分覗いて 視力回復訓練します

・・・そして1ヶ月後の今日

先生に再検査してもらったら
両目1.2に回復していました~

嬉しすぎる!!!

ただ、まだ油断できないとのことで
しばらくは目薬とワックで通院が続きそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
★yuさん
このまま視力が上がってくれたらいいのだけど~。 でも、両親が悪いから ショウも悪くなるだろうね・・・。 困った困った。
2013/06/05(水) 18:41:27 | URL | しょうまま #-[ 編集]
視力が回復してよかった!
あと一息!

もうすぐ運動会。
応援団って 体力が必要ですね。
ショウちゃんが出番の競技に影響が出なければいいですが(笑)
2013/05/31(金) 17:40:48 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
