空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月06日 (木) | 編集 |
子どもが学校に行っている間、
職場の仲間と一緒にお休みを合わせてテニスをしてきました。

お友達が予約してくれたのは近くにあるインドアコート

この歳になると日焼けなんて絶対にしたくないので
インドアというのは とっても助かります~。

元々、独身時代 かなりテニスにハマっていたので
久しぶりのテニスは 本当に楽しかった~!!
特にダブルスは どうしてあんなに燃えるんでしょうね~

んで! 久々のテニスで私が引っ張りだしてきたのは 
独身時代に使っていた17年前のラケット
古っ!!!

一応ガットは張り替えておいたのですが
デザインは昔に流行ったデカラケ。
(持ち手が短くて面の部分がすごく大きいんです)
これ、ボールが当たるたびに面がブレちゃって
すごく私には打ちにくい・・・。
試しに 友達が最近買ったというラケットを使わせてもらったら
(私ってこんなに上手だっけ??)
と勘違いしてしまうほど 打てちゃうの!!

技術の進化なのか とにかく打ちやすくて感激!!

すぐにラケットが欲しくなってしまい
家に帰ってから友達と同じメーカーのラケットを
注文してしまいました。

dc060903.jpg

ブリジストンのデュアルコイル2.65というラケットです
(節約の為、自分のおこづかいで中古を買ったわ)

あぁ~!次回、このラケットで
またダブルスをするのがとっても楽しみだわ~ん

最近習い始めた空手は、
いくらやってもなかなか面白いと思えないのですが
テニスはやっぱい面白いね~。
私には個人で静かにやるスポーツよりも
仲間とワイワイ出来るスポーツの方が合ってるみたい。
空手やめて、テニス教室に変更しようかしら・・・

後日、ホテルの職場で20代の女子社員に
「この前、テニスしてさ~すごく楽しかったんだよね~」
と話したら、その子に

「テニスってところが時代を感じますね~」
って言われちゃったよ

「えっ!?最近の子ってテニスして遊ばないの!?」
って聞いたら

「テニス部の子くらいしかしないんじゃないですか~?」
だって

そ、そ、そうなんだー

私の時代は あっちでもこっちでもテニスで、
テニス出来ないと遊びに参加できないから 
必死でテニス教室に通ったりしたんだけどな~・・・・。
今の子たちって お休みの日は何してるのかしら?

そして私たちが
ゲートボール = お年寄り
とイメージしているように
若者たちは
テニス = 中年
みたいにイメージしているということが
軽くショックだったのでした

まぁ なんと言われようと
私はテニスが好きなんだけどね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★yuさん
その女の子はスノボーに夢中だけど、冬限定だしね~。
でも、ショウのまわりの子、テニス習ってる子多いんだよ~。
新世代には人気復活なのか!?
んで、ショウも「ぼくもどうしても習いたい!!」って言いだしたよ・・・。
却下したかわりに 週末家族で公園で ショウのテニス遊びに付き合わされています。
2013/06/17(月) 16:39:02 | URL | しょうまま #-[ 編集]
いや~ビックリ!!
今どきの若者は テニスはしないんだ~

若い女性に人気があるスポーツって何だろう?
2013/06/09(日) 20:50:59 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
