空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月01日 (月) | 編集 |
月曜日は授業参観の振り替え休日だったので
パパに有給を取ってもらい、家族でディズニーランドへ行ってきました。

dc070333.jpg
今はディズニーランドも七夕バージョンです。

今回のお目当てはリニューアルされたばかりの「スターツアーズ」
ショウもパパも、スターウォーズが大好きなので
まずは1番にここでファストパスをGET!

その間に、空いている乗り物に乗って時間をつぶし、
いよいよスターツアーズに搭乗です!

dc070304.jpg
順番待ちの間も スターウォーズの世界観が
楽しめるように工夫されていました。

内容はよくある3Dの映像を見ながら乗り物が揺れたりする
アトラクションなんだけど
ショウもパパも映像を見ながら
「○○だー!!」と大喜び!
私は全くスターウォーズに詳しくないので
ただ酔っただけのアトラクションでした

どうやらスターツアーズは何度でも楽しめるように
6つストーリーがあり
それぞれ出てくる登場人物や場所が違うらしいのです。
それを知ったショウは 案の定
「もう1回乗りたい~!!」と大騒ぎ!
結局2回も乗ることになったのでした~。

しかし、平日だというのに
ものすごい人でした。
30年も経っているのに 今でもこの人気、
本当にすごいと思います。

dc070328.jpg
夜はクリスタルパレスレストランで
エレクトリカルパレードを見ながら夕食を食べました。
これはかなり贅沢だったな~。

ディズニーランドなんて全く興味がなかった息子も
よっぽど楽しかったみたいで
「また行きたいよ~!」と とても喜んでくれたので
連れてきてあげられて良かったです。

でも、いったいあと何回ディズニーランドに
来ることがあるのだろう。
ショウが中学生くらいになったら もう来ることも
ないのだろうから あと、2,3回くらい?
そう考えるとディズニーで楽しめるのも
あと少しなんだろうな。

45歳からパスポートが安くなるのも納得!
ちょうど子供が大きくなって
大人が行かなくなる年齢なんだろうね。
ディズニーとしては この層にもっと
来てもらって売り上げを伸ばしたいんだろうね~。

とはいっても、平日のこの混み具合を見る限りでは
ディズニーランドは安泰だなと思いました。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
