空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月09日 (土) | 編集 |
ここ2,3ヶ月前から急に弱虫になった気がします。
平気で さわっていた犬も怖がるようになったし
虫や大きなぬいぐるみ、暗闇、全てダメ!
すぐに 「こわいの~ 抱っこ~です。

今日は 久々に近くの水族館に行くことにしました。
もちろん ここもショウの苦手なところ。
2ヶ月前に行った時は 怖がって大泣き!!
果たして 今回は 少しでも強くなったのでしょうか・・・?

1899.jpg

 「なんだか あまり気がすすまないでしゅ

18992.jpg

「ヒィィィ~ なんでしゅか、この大きいのは!?」

入り口にドドーンとある マグロにビビリながらも
なんとか背比べに成功
約85cmなり~。
いよいよ 館内へ・・・。

18995.jpg

「これは なんだろう?」

見る魚を1つ1つパパに聞いてくるので
パパは 必死に名前を調べて答えていました(笑)

ちゃんと「うつぼだよ。」って教えると
「うーちゅーぼ!」って復唱するからカワイイかった~

前回は 魚の名前を聞こうともしなかったので
これは大きな成長かも!

でもね、これは 予想通り 全く成長していなかったわ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・

18994.jpg

「こわいの~パパ抱っこ~」

パパ、暑いのにずーーーーーーっと抱っこです(^_^;)

ちょっとでも 降ろそうとすると・・・

18993.jpg

「こわいの~~~!!!」

パパが 逃げようものなら・・・

18999.jpg

「ギャァァァァ~~~

18996.jpg

「パパァァ~~~

周りの人、みんな笑ってたわ~(*^_^*)

そんなわけで、ショウは泣きすぎて疲れ、
パパは抱っこしすぎて疲れて、
出口に着く頃には みんなグッタリなのでした~(笑)

可哀想だったので、
最後にペンギンフラッペを注文!

18997.jpg

砂糖で出来たペンギンが もれなくついてきます(笑)

18998.jpg

    「おいちぃ

やっと最後に ショウの笑顔が見れたのでした~。

コメント
この記事へのコメント
(^∇^)アハハハハ!ホントだ、ショウちゃん、怖かったんだね。
うちは水族館は大丈夫だったけど、最近すぐに「おっかい(怖い)、抱っこ!!」って言うようになったよ。
コレも成長過程の一つなのかしらね?
2006/09/18(月) 22:10:20 | URL | とも #-[ 編集]
★まあさ君ママ
ザリガニ、きっとうちも怖がるかも~。
この前、小さなバッタも怖がってたもん(^_^;)
男の子なのに情けないよね~。

★りえママ
えぇ~! 玄関のチャイムの音も恐いんだー!!
りえちゃん、妊婦さんなのに、しょっちゅう抱っこじゃ大変だね~。
関係ないけど今日、りえちゃんが夢に出てきたよ(笑)

★ちとはるさん
(#^.^#) ウフフ。 ちとはるさんのマネして マグロの前で
撮っちゃいました(笑) 
マグロカレー、旦那が食べてたよ! 「思ったより美味しかった~」
と言っていました。 でも、このペンギンフラッペはまずかったわe-263
2006/09/13(水) 22:39:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
やっぱり入り口で、マグロと撮影は外せないよね。
マグロカツカレーは食べなかった?
ショウちゃん重たくなってきたから、抱っこも大変だよね。
2006/09/13(水) 10:08:43 | URL | ちとはる #-[ 編集]
うちもなんだよ~。最近妙に怖がりなんよね~。すぐに「こわい!こわい!」って抱きついてくる。
メイの場合は玄関のチャイムの音とか、大きい声、暗い部屋、部屋に一人ぼっち、これらがダメみたいで「こわい!こわい!」の連発。ほんま毎日困ってるんだよね~。
あ、もしかしてパパとしょうちゃんって帽子おそろいなの?かわいいね!
2006/09/12(火) 22:44:01 | URL | りえママ #-[ 編集]
もういろいろわかるようになってきたから、怖がりになったのかもね。

ウチも暗闇怖がるよー。
そうそう、この間公園の池でみつけた「ざりがに」も怖がってたー!
また少し成長すると、こういう系も怖くなくなるんだろうね~!
2006/09/12(火) 08:36:54 | URL | まあさママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★ももちゃん
さすがに もう13kgはあるので ずっと抱っこは辛いよe-263
ゆりちゃんくらいになると 水族館も楽しめるかもね!!

★康生くんママ
ショウも 以前は動物も虫も水族館も平気だったのよ~。
成長するにつれて 「恐い」って感じるものが増えてきたみたいよ~。  康生くんも ある日突然 怖がるようになっちゃうかもよ~!

★kanataママ
パパに似てるかなぁ?? どっちに似てるのか、いまだによく
分からないんだよね~。
お揃いのキャップ、カワイイでしょ~!  
パパも 喜んでかぶってるよ(笑)

★みぃちゃん
私もね、暗いのが恐いのかな~?って思ったんだけど
外にあるペンギンコーナーでも 「こわい、こわい」って言ってたから
水族館自体が怖かったみたいーe-330
なんでだろうね?

★りょう君ママ
魚は喜んで見てたから やっぱり暗いのが怖かったのかもね~。
でも、最近 なんでもかんでも「こわい、こわい」って言うようになったから 困っちゃうわ~。

★父ちゃん
パパがいなかったら 大変だったわー。
絶対ショウと2人で水族館には行けませんe-263

★yukaさん
好きなものを食べてるときって すごくいい顔するよね~。
今度は動物園で ショウの反応を試してみるわ!
2006/09/11(月) 23:15:32 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ショウ君ったら・・・泣き顔がカワイイ♪
パパさんオツカレサマでした!
水族館は暗いイメージだからかなぁ~
動物園とかなら大丈夫かもしれないね。
最後に「おいちぃ」 のお顔は満足なお顔♪
食べてる時の顔が一番なのはさーちゃんも一緒です^^

2006/09/11(月) 15:19:02 | URL | yuka #-[ 編集]
うちも水族館はビビりまくってたっけ。
パパは大変だ(^_^;)
2006/09/11(月) 08:07:50 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/10(日) 23:59:53 | | #[ 編集]
しょうちゃん、パパ抱っこでいろんなお魚見られたんだね。
何がそんなに怖いのかな~?
薄暗くて、お魚がいっぱいいるからかな~?
パパとお揃いの帽子でカッコいいんだから、あんまり泣いちゃダメよぉ~(笑)
2006/09/10(日) 23:56:22 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
ショウちゃん、水族館怖かったんだね~。入り口の大きなマグロでもうビビッた顔してるもんね。がんばったねぇ、ショウちゃん!
暑い中抱っこしてたパパさんもご苦労様だね。アオは鳥羽水族館に行ったとき、魚よりも暗いのが怖かったみたいだよ。
2006/09/10(日) 22:48:13 | URL | みぃ #-[ 編集]
パパ大変お疲れ様。
家と全く同じ反応だったね(^人^;)
しょうくんとパパのおそろいのキャップかわいいね~♪
いつもパパと並ぶと、
将来こういう顔になるんだなぁ~と想像してしまうよ。
顔の濃さ?!はまだしょうくんにはないけど、
年を重ねるごとに味が出てくるのね、きっと。
2006/09/10(日) 22:23:58 | URL | kanatamom #-[ 編集]
え~~!水族館もコワイ対象に入っちゃうのかぁぁ・・・
でもその分、知識が発達してるって事なんだろうね~。
こっちはまだ動物も虫も普通に触ろうとするし、ママがビックリだよ~!
この間、ムカデみたいな虫(よくわからない)を触ろうとしてて、かなり焦った~~!!
馬やヤギにもズンズン近づいていくし・・
ママが困った~~ (;´д`)トホホ
ショウちゃんと康生、足して2で割らない??w
2006/09/10(日) 15:59:06 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
暑い中,抱っこ,つらいよね~(^_^;)
うちもゆきちゃんがまだまだべったりだから,
公園なんかだと,私1人汗だくだよー。

水族館,こっちに引っ越してきてから行ってないわ~。
こどもたちの反応で成長もわかるよね♪
パパにおねだりしてみるよー(^o^)
2006/09/10(日) 01:00:36 | URL | もも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
