空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年07月28日 (日) | 編集 |
夏休み みなさん楽しく過ごしていますか?

ショウは毎年参加している森の中の
インターナショナルスクールに通っています。
毎日 英語のシャワーを浴びながら たくさん学び、たくさん遊び
1泊のお泊りキャンプにも参加しました。
もう今年で6年目なので すっかり仲良しのお友達も出来、
毎日楽しくてしょうがないようです。

スクールは家から通うよりも実家から通った方が近いので
お泊りさせてもらっているのですが、
実家でもお庭で花火をしたり ブルーベリー摘みに行ったり
普段、家では体験できないことがたくさん出来るので
大満喫しているようです。



週末は家に帰ってきて 家族であちこちに遊びに行って
楽しく過ごしています。
空手の花火大会&スイカ割りもあったね!

遊び過ぎて 勉強の方はどこへやら・・・・。
宿題は全然出ない学校なのが せめてもの救いです(笑)

んで!何か1つ夏休み中にお勉強で出来るようにしようと
考え、ショウに
「日本の都道府県の場所を全部覚える」ということを
提案してみました。
ほら、小さい子ってスポンジが水を吸収するくらいの
記憶の能力があるっていうじゃない?
どうせこの後 覚えるんだったら 記憶力のいいうちに
覚えちゃった方がいいかな~と思って。

すると案の定、1週間もかからないうちに
47都道府県全て場所を覚えることが出来ました。
さすがに行ったことがない九州地方はちょっと苦労
していたけど やっぱり子供の記憶力ってすごーい!
後は、忘れてしまわないように 気をつけなくちゃね!

そして7月26日は私達夫婦の結婚10周年を迎えました。

dc073044.jpg
平日だったのでケーキでお祝い

そして日曜日、パパがお店に連れて行ってくれて
指輪を買ってくれました。
この日のために 色々下見までいていてくれたみたい。
本当に嬉しかったよ。 ありがとう~。

dc073052.jpg

結婚して 子供が生まれて マンションを買って、
楽しいこともたくさんあったけど
ケンカしたり もうダメだと思ったことも
たくさんあったよね。

でも、やっぱり結婚して
たくさん学ぶことがあって
自分自身 すごく成長できたんじゃないかなって思います。
な~んて言っても まだまだ未熟な部分も
たくさんあるのですが
この10年という節目に また気持ちを新たに
家族としっかり向き合って
前に進んでいきたいと思います。

 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
マンションだと、花火とバケツを持ってエレベーターで下に下りてどこか、花火が出来るところを探すのも面倒くさくて 全然する機会がないです~。でも去年から家の近くで大きな花火大会が開催されることになったので これはラッキーかな。
2013/08/07(水) 20:59:50 | URL | しょうママ #-[ 編集]
結婚10周年おめでとう!
指輪を買ってくれるなんてサプライズプレゼント!
感謝しているってことですね。

花火も 公園はダメ、○○はダメ、と出来る場所がなくなりましたね。
実家で 花火を堪能してください(笑)
2013/08/07(水) 08:43:35 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
