空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月25日 (日) | 編集 |
夏休みの週末、母とショウと私の3人で
滋賀県甲賀にある忍者村へ忍者合宿に行ってきました。

親は見学していればいいのかと思いきや、
子供と一緒に忍者の格好をさせられ
ピンクの九の一に変身した私の姿を見て
ショウに大笑いされました

dc090217.jpg
ショウは意外と忍者姿がサマになってる!?

ところが、格好はキマっていても
修行の方は忍者のようにはいかず・・・

dc090224.jpg
お尻を押してもらってなんとか登れた塀越えの術

dc090236.jpg
支えてもらってなんとか渡れた壁づたいの術

そして忍者と言えば~ 水グモの術!
本来ならばアメンボのようにスイスイ渡らなければ
いけないのですが・・・

dc090251.jpg
だんだん足が離れていっているような・・・

dc090252.jpg
あ、足も背中も あわわわわ~

dc090258.jpg
やっぱり・・・・(笑)

たくさんの子供たちが修行をしている中
ここまで派手に池に落ちているのは
ショウだけでした

気を取り直して 夕食作り!
忍者なのでもちろん自分達でご飯を炊きます。

dc090263.jpg
どうやったら火が燃えるか
薪の置き方を子供たち同士で考えます。

dc090267.jpg
そして自分達で切った竹に米と水を詰めて
薪で炊きます。

dc090273.jpg
約10分後、ちゃんと炊けていました!!

普段、出来ない経験がたくさん出来て楽しかったね!

お友達もたくさん出来て 夜も懐中電灯を持って
外を走り回って遊んでいました。

みんなすっかり仲良しになったようで
「来年もまた絶対こようね!」なんて約束していて
可愛かったな。

来年来た時は もっと立派な忍者になれているかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
桃色忍者、ショウに「ひどい」と言われたので 写真は控えておきます(笑)
かなり笑えるよ! 新しいブログ、さっそく遊びに行かせてもらいま~す。
2013/09/07(土) 07:25:23 | URL | しょうママ #-[ 編集]
夏休み、すげー満喫ぶり♪
色んな体験を毎回しているけど、毎年パワーアップしているよね。
凄く遠出もしているし、すごいよ!

桃色忍者の出番がないようだけど?どうしたのかしらん。
以前のブログが消えちゃったので、ブログが移転してます。
URLの所に張り付けておきまーす。
2013/09/03(火) 10:15:13 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
