空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月11日 (月) | 編集 |
 頭の中の90%は電車のことでいっぱいのショウ君。

以前から 新幹線、貨物列車、特急、電車、汽車・・・と
電車の中でも 大まかな区別は出来ていたのですが
最近は さらにレベルアップし、
「かもめ」 「つばめ」 「500形」 「ちゅうおうせん」 「サンダーバード」
「やまのてせん」 「けいようせん」 「スーパーひたち」 「じょうばんせん」
などなど、
車両の種類まで言えるようになってきました。

しかもそれが当たってるからスゴイ!!

ママは 電車の本を何度見ても
興味がないから それが何と言う名前なのか覚えられないのですが
ショウは 次々と覚えていくんです!!

来年は ショウに電車の名前を教えてもらっているかも
しれませんね(^_^;)

18911.jpg


今日は ショウが大好きなデパートへ遊びに行きました。

189112.jpg


あっ、大好きなのは おもちゃ売り場に常設されている
電車コーナーだけなんだけどね(笑)
毎回、ここに来ると何時間でも夢中になって遊びます。
「あっちに行こう!」と言っても無視です(´ω`;)

189114.jpg

「あ、あれ?」

189113.jpg

「ふぅぅぅぅ~ん」」

やれやれ・・
こんなところで しちゃったよ~。

電車の名前は すぐに覚えられるのに
どうして 何度言っても トイレでするってことが
覚えられないのかしら~?

もちろんこの後 トイレに連れて行こうとしても
テコでも この場から動こうとしなかったショウなのでした

コメント
この記事へのコメント
おおー!トーマスがブロックでできてる!!
そのおもちゃコーナー、とっても楽しそうね。
うかつに連れてったら、うちもテコでも動かない子供になりそうよ・・・。
それにしても、ショウちゃん・・・出ちゃったんだね(* ̄m ̄) ププッ
生理現象ですもの、しょうがないわよね?

ところで、電車の車両の種類までいえるんだね!!
スー(・ε・`*)ゴー(・д・`*)スー(・ε・`*)ギー(・∀・`*)
そりゃもう、いいともに出るしかないよ!
出演する日は、是非教えてね!!!
2006/09/18(月) 22:14:58 | URL | とも #-[ 編集]
まだやってるよ!!
本当につい最近見たんだもん!!!
今週も見たよ!!
曜日は・・・何曜日だったかな~ガレッジセールと香取慎吾が出ていたなぁ~・・・
2006/09/15(金) 23:30:03 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
★kanataママ
何度も何度も 電車の本を読んでって言うから
ママとパパが交互にず~っと一緒に読んであげてたら
自然に覚えていったのよー。 今ではママよりも覚えちゃったわ~。

★康生くんママ
えっ!? その笑っていいとものコーナーってまだやってるのかしら? 今ならまだ1歳だし その子に勝てるかも~!!
2006/09/15(金) 23:21:06 | URL | しょうママ #-[ 編集]
本当にすごいよねっ!電車大好きなんだね~!
この間、『いいとも』の子供を自慢するコーナーで、2歳児の男の子が電車の名前をスラスラ言ってたよ!
ショウちゃんも出たら~!?
その子、優勝して商品もらってたよ!『うちは1歳児で言えますよ?!』みたいな感じで!!!
2006/09/13(水) 23:56:40 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★父ちゃん
一度電車コーナーに足を踏み入れると
1時間は覚悟しておかなくてはいけませんe-263
急いでいる時は 近寄らないようにしています(^_^;)

★みぃちゃん
すごい顔してるでしょ~(笑) いつもこんな顔してふんばるのよ~。
この後、トイレに連れて行くのが本当に大変だったわ~。

★u-mamaさん
そうそう!いくら説得しても 全く動こうとしてくれませんでしたe-263
結局 泣き叫ぶ息子を抱えてトイレにダッシュv-30
恥ずかしかったわ~。

★りょう君ママ
あんぱんまんの仲間と電車の名前は ものすごい勢いで覚えていったわ~。 
やっぱり好きなものは 覚えるのが早いんだね!
トイレは全く覚えてくれませんが・・・v-12

★りえママさん
けっこう マニアックな電車の名前も覚えてるのよ~。
もう私よりも覚えてるかも・・・。
ウ●チ、出た後にでも教えてくれるならいいじゃなーい!
うちなんて 全く教えてくれないよ~。
トレーニングパンツにしてるのに、気持ち悪くないのかしら。

★ちとはるさん
電車好きな子って 時刻表も好きになるの~!?
私は全く面白くないけど マニアはそれも面白いのかしら??

★大河パパさん
一度足を踏み入れてしまうと ここから出るのに ものすごく苦労しますよ~。 でも、とっても嬉しそうに遊ぶのでついつい寄ってしまいます(^_^;)
2006/09/13(水) 22:29:12 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんすごーい!!
吸収力抜群だね!
すごいだけに、ママは変なこと言えないね(^人^;)
やっぱりパパが教えたのかな?
2006/09/13(水) 22:26:14 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウちゃん、まだ2歳にもなってないのに凄いですね。
興味があること、大好きなことは覚えるのも早いんでしょうね。
それにしても、デパートのオモチャ売り場にはうかつに近寄れませんね。
2006/09/13(水) 11:45:23 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
早速、天才幼児に応募しなくっちゃ!
そのうち、時刻表まで覚えちゃったりしてね。
2006/09/13(水) 10:04:43 | URL | ちとはる #-[ 編集]
すごい!しょうちゃん、そんなに覚えたの?!
笑っていいともとかの子供のコーナーに出演してみたら?同じような電車マニアの2歳児いたよ(^_-)
うちもまだまだトレーニングは時間かかりそう・・「ウンチ!」とは言うけどもう出ちゃってるあとだしなぁ~・・
2006/09/12(火) 22:39:31 | URL | りえママ #-[ 編集]
しょうちゃん、そんなにいっぱい電車の名前を覚えたんだ!すごいね!!
子供って、興味あることに関してはどんどん覚えていくのかな!?

それにしても・・・しょうちゃんのお顔!笑わせてもらいました(笑)
2006/09/12(火) 22:29:39 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
こういう場所でウ○チされると本当に困りますよね~。
「替えたらまた連れてきてあげるから~」といくら説得しても動こうとしないし。
デパートにおもちゃ売り場があるということを覚えてしまったので、起きている時間には気軽に足を踏み入れられません。
2006/09/12(火) 17:03:00 | URL | u-mama #-[ 編集]
≧∇≦ブハハハハハ
ショウちゃん、おもちゃコーナーでウンチしちゃったんだ!
出た後の顔がなんとも言えないね(笑)
2006/09/12(火) 14:45:14 | URL | みぃ #-[ 編集]
男の子ってなんで電車が大好きなんでしょうね。
うちも電車コーナーから撤収するのは大変苦労します。(^_^;)
2006/09/12(火) 08:00:00 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
