空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月19日 (木) | 編集 |
今日はお月見

いつもと気分を変えて、夜はベランダにレジャーシートを敷いて
「月を見ながら夜ご飯食べよう~!」とショウと盛り上がっていたのですが、
いくら待ってもベランダから月が見えない!!

もしや、反対側・・・?

急いで玄関を飛び出し北側にある共用廊下から外を覗いて見ると~

あったあった!!綺麗な満月が~!!
反面、(こっち側だったのね)とガックリ
さすがに共用廊下にレジャーシート敷いてお月見する訳にもいかないし
中止にしようかと思っていたら、なんとも残念そうな息子の顔

なんだか可哀想になっちゃって、思い切って公園に行くことにしました。
(息子、大喜び!!)

レジャーシートとお弁当とお団子持って いざ、公園へ~!!
(夜、私達みたいに公園に集まっている人もいるかも?)
なんて思ったのでしたが、そんな人 どこにもおらず(笑)

真っ暗な中、薄気味悪いくらいに広い公園に
私達親子2人、ポツンと街灯の下にレジャーシート広げて
月を見ながらお弁当食べました(笑)

dc092002.jpg

でも、今まで夜に公園で息子と2人でじっくり向き合って
お弁当を食べることなんてなかったので (普通ないか)
自然と会話も盛り上がり、色々なお話をしてすごく楽しかったよ。
特に私の子供の頃のドジ話には 爆笑してたわ。
(子供って、ママのこういう話、好きだよね~)

そう遠くない あと何年か後に親離れしちゃうって
分かっているからこそ、息子とのこういう時間って
すご~く貴重に感じてしまうよ。
毎日を愛情いっぱいに大切に過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★シーママ
本当はベランダでやりたかったんだけど、月が見えなくて、公園まで行っちゃったよ~。 夜の公園 真っ暗だし、誰もいなくて恐かったよ(笑)
もうすぐハロウィンだね~。 うちは4年くらい同じ衣装なんだけど、さすがに
今年着せてみたら もうパンパンでダメだった(笑) 買うのもあまり着ないからもったいないし、どうしようかな~。
2013/09/24(火) 16:02:46 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★シーママ
本当はベランダでやりたかったんだけど、月が見えなくて、公園まで行っちゃったよ~。 夜の公園 真っ暗だし、誰もいなくて恐かったよ(笑)
もうすぐハロウィンだね~。 うちは4年くらい同じ衣装なんだけど、さすがに
今年着せてみたら もうパツパツでダメだった(笑) 買うのもあまり着ないからもったいないし、どうしようかな~。
2013/09/24(火) 16:02:18 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お月見したんだねー♪
意識していたけど、結局忘れちゃったよe-452
しかし、公園まで行ったとは、やはり行動力がありますな。うちはお月見してもベランダに出るくらいで終わっちゃいそうだ。

見えなかったら、ちょっと外に出て見に行って、あとはベランダか室内で食べちゃいそうだもん←完全に花より団子気質。

季節の行事は、楽しみながら子供に伝えたいよねー♪次は、日本発祥ではないけど、ハローウィンの準備だわー!
2013/09/24(火) 14:04:18 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
