空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月21日 (土) | 編集 |
小学1年生から始めた空手も 3年目。
先日、昇級テストに合格し 8級の黄帯に昇格しました。

dc092403.jpg

私の中で、黄帯の子って もうかなり上手なレベルの
子供たちのイメージだったので、この中に
うちの息子も入れるのかと思うと、
(本当にいいんですか~?)といった半信半疑の気持ちです。
技も、かなり高度になってくるので
ついていけるのかしら~。
でも、本人は大喜びなので よしとするか~。

そういう私は、夏休み中、練習をサボりまくり
昇給できず・・・
最近、反省してマジメに通うようになったら
だんだん技が出来るようになり、
やっと楽しくなってきました。
空手って、型だけだと
そんなに激しいスポーツじゃないんだけど
四股立ちしながら手先、指先を使うと
本当に全身のストレッチになって 体中から汗がでるの!
おまけに 足を動かしながら指先は違う動きをしなければ
ならなかったりして 脳みそもフル回転!!
これって、頭にも体にも ものすごくいいかも
すっかりハマってしまい、今ではマジメに
週2回も練習に通っています。
 
そして11月には ショウと一緒に私も初めて大会に
出場することにしました~
この歳になって大会なんて出るとは思わなかったけど
目先にこういう目標が出来ると 練習にも
俄然、力が入りますね~。
空手の仲間も いろんな年齢層の人がいて 
みんな明るくてとってもいい人ばかり!
思い切って飛び込んでみて良かったなって思います。
これも熱心に一緒にやろうと誘ってくれた
息子のおかげだね!
ありがとうね~。

dc092404.jpg
そんな息子くんも、
11月の地区大会に向けて一生懸命練習中です。

一緒に頑張ろうね~。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう
★シーママ
さっそくブログ登録させてもらったよ!これからも宜しくね!
そうそう、私も今年から空手始めたのよ~。 ずっとショウに誘われていたし 
私の運動不足もこれで少しは解消されるかなって思ってね。 いい汗かくし気持ちいいよ~。
2013/09/28(土) 14:19:19 | URL | しょうママ #-[ 編集]
えー?!
しょうママも習っているの?!凄すぎる!!!
しょうちゃんってさ、本当になんでも出来るし、意欲的だよね。どうしたらそんな風に、育つのかしら!

ええとね、うちのブログなんだけど、同じブログ名で同じように見えるけど、違うブログなのよ。前のID停止しちゃったの。。。なので、もう一度お気に入りポチっとしてくれたら、記事が見れます!お手数ですが、登録してけろー!
すみませーん!!!
2013/09/24(火) 17:27:58 | URL | シーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
