空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月13日 (水) | 編集 |
急に 気温が下がって秋らしくなりましたね~。

久しぶりに 長袖を着て
お風呂を沸かしましたよ。

今日は ずっと雨が降っていたので 外で遊べず・・・。
かといって、家の中に1日中こもっているのも 可哀想だったので
久々に 近くの子育て支援センターへ行きました。

偶然 部屋にいた方がみんな
ショウと同じ学年の男の子を持つママさん達だったので
幼稚園談義などで盛り上がりました。
みんな 今からしっかり目をつけている幼稚園があって
すごい!!
私もそろそろ 近くの幼稚園をチェックしておかないとな~。

ママたちが お喋りに夢中になっている頃、
ショウは・・・

189143.jpg

お友達と 本の取り合いをしていました(笑)

幼稚園まで あと1年半。
それまでに こういう場所で少しずつ集団生活に慣れて
強くなっていってもらいたいものです。

18914.jpg

「キィィィー!本とられちゃった~!!」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そっかぁ~。
もうみんな幼稚園の事考えているんだねー。
私もこれからいろいろ考えてみよー☆
2006/09/19(火) 17:51:33 | URL | まあさママ #-[ 編集]
そっかー、もう幼稚園探ししてるんだねー。
こっちは通える範囲の幼稚園はなんと1箇所しかないから、選びようがないけど、いろいろ考えなくていいから、楽なもんだよ。
本の取り合いしてるショウちゃん、すごい角度だね。
万一お友達が手を離したら、それはそれで大変なことになりそう・・・。
うちはまだ、どっちかっていうと同じくらいの子にあまり興味がないんだよねー。
お兄ちゃん、お姉ちゃんは好きなんだけどねー。
ちゃんとかかわりあって遊べるようになるのか、ちょっと心配よ・・・。
2006/09/18(月) 22:19:43 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
ショウって、いつも取られっぱなしなのよ~e-263
取り返そうというガッツもないみたい。
このままだと 弱虫のままでいじめられそうだわ~。

★YUさん
この子、イジワルで ショウが遊ぶもの全てを奪いにきたんだよね~。
ショウは 全部取られっぱなしだったけど・・・。
取り返しにいけばいいのに すぐあきらめちゃうから
弱虫だよね~。

★りえママ
ショウも すぐに取られたらあきらめちゃうよ~。
でも、食べ物を取られそうになった時だけは かなり真剣だけどね(笑)

★みぃちゃん
へぇ~! パパもおじいちゃんも通った幼稚園だなんて
いいねー!! 父親参観の時 パパ、懐かしがるだろうね!
うちは パパや私の出身幼稚園が近くになくて 
1から探さないといけないから大変だわ~。

★ももちゃん
≧(´▽`)≦アハハハ あんぱんまんの取り合いっていうのが
カワイイよね~。
引っ越しする予定なの?? ゆきちゃんもいるし
遊び相手がいるから 無理して幼稚園行くこともないよね~。

★りょう君ママ
スゴーイ!もう本命決めてるんだ~。
私なんて どこがどんな特色の幼稚園なのか さっぱり分からないよ~。 そろそろ情報を入手しながらいくつか候補の園を決めていかないとね~。

★kanataママ
kanataとかセンちゃんとは 仲が良すぎて ケンカとか
取り合いとかしないから たまには こういう いろんなタイプの子が
いる場所に行って 鍛えられてくるのもいいかな~って思ってるよ。
2006/09/15(金) 23:15:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
取り合いって子供同士のコミュニケーションで大切だよね。
家も支援センターとか、知らない子と遊ぶ時は取られっぱなし、
たたかれっぱなしだよ・・・
地元ママの幼稚園情報は結構役立つよね~。
2006/09/15(金) 21:35:31 | URL | kanatamom #-[ 編集]
しょうちゃん、本を取られちゃったの~!?くやしそうなお顔(笑)
支援センターとかで遊ばせていれば、今のうちからお友達に慣れるからいいよね。


幼稚園、本命は決めてあるんだけど、落ちると困るから、他にもいくつか探しています。
今はパソコンや英語や水泳を教えてくれたり、自由保育だったり、規律正しかったり・・・かなり幼稚園ごとに特色があるみたいなので、かなり迷っています。
2006/09/15(金) 00:14:20 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
おおっ,しょうちゃん,本の取り合いしてるね~。
うちのゆりちゃんもお友だちとアンパンマンの取り合いで,
すごいはたきあってたよー(^_^;)
ついその様子に笑っちゃって,とめるのが遅くなっちゃった・・・。

幼稚園,うちの周りには7つくらいあるんだけど,
引越しするかもしれないから,
来年の入園はやめちゃったんだ~。

幼稚園はのびのびタイプとぴしぴしタイプとあるけど,
うちのゆりちゃんはぴしぴしのほうがいいかな。
のびのびしすぎなもんで・・・。
2006/09/14(木) 14:39:12 | URL | もも #-[ 編集]
あっ!漢字間違えちゃった!
「底以外」→「そこ以外」だね。失礼しましたー!

そうそう、ちなみに人気の幼稚園は朝5時6時から願書取るために並ぶみたい・・・。すごいよね・・・。
2006/09/14(木) 13:14:17 | URL | みぃ #-[ 編集]
幼稚園ね~。ウチはもう決めてあるよ。パパもおじちゃんも通った私立幼稚園。自宅から徒歩10分もかからないくらい近いの。オマケにご先祖様のお墓も近く(お寺がやってる幼稚園だから・・・)。もう底意外考えてないね。だって、市内のほかの幼稚園はすごい競争率高いから・・・。うちは近くでいいよ。うん。何より、パパも通ったってトコがポイントかも(笑)
2006/09/14(木) 13:11:28 | URL | みぃ #-[ 編集]
しょうちゃん、ものすごい勢いで引っ張ってるね。負けちゃったのかぁ~、残念。
うちはすぐに諦めちゃうんで、そのへん頑張ってほしいんね。
幼稚園かぁ~。私もまだ何にも。3歳からすぐに入れたいから私立になると思うけど、やっぱ適当にきめちゃいけないよね、私も下調べ準備しておかなきゃ。
2006/09/14(木) 12:38:36 | URL | りえママ #-[ 編集]
本の取り合いの勝敗は、一目瞭然だねe-317
ショウクン、本を引っ張る時は、そんな持ち方をしたら力が入らないよ。
相手をみてごらん(笑)

近くに、幼稚園がたくさんあると悩むねe-282

2006/09/14(木) 11:43:04 | URL | yu #-[ 編集]
( ^∀^)ゲラッゲラ!!
ショウちゃん本気で引っ張ってるね~~w
お友達はなんだか余裕っぽいんだけど、取られちゃったの~!?w
うちは近所にそんな迷うほど幼稚園は無いから、悩んでないんだ~。
でもやっぱり特色とかあるみたいだね!
小学校教諭の姉の理論で言うと、ずっと自由時間の保育園があって、そこの生徒はやっぱり先生の話を聞かないって言ってたわ~。
保育園ごとに性格ってやっぱり違うって言うから、選べるならいい所を選びたいよね!
2006/09/13(水) 23:59:27 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
