空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月12日 (土) | 編集 |
秋休みは1泊で福島県に旅行に行ってきました。

まずはアクアマリンふくしまへ。

dc101514.jpg
来るのは3回目なんだけど 今年初めて気づいたこと。
それはよーく見ると外観が魚の形になってるの!
なんて可愛いのでしょう~。

dc101506.jpg
館内には元気に泳ぎ回る魚たちと、
そしてたくさんの観光客の姿が。
そう、ここは震災で館内の魚の9割が死んでしまい
大変な被害を受けてしまった水族館。
職員が電気が復旧しない中、懐中電灯を口にくわえ、
死んだ魚を1匹1匹「ごめんな」と言いながら
救い出していたのだとか・・・。

だからこそ、活気が戻ってきた水族館を見て
心底(良かったな)と思いました。

そして午後からはスパリゾートハワイアンズへ。

dc101539.jpg
平日だったので ウォータースライダーが空いていて
乗り放題!!
30回くらい乗ったかしら(笑)
私もすっかり童心にもどって 遊んじゃったよ。
楽しかったな~。

dc101542.jpg
「最高~!!」

dc101511.jpg
たっぷり遊んだ後は ホテルへ。
去年ハワイアンズの敷地内に出来たばかりの
モノリスタワーに泊まりました。

dc101516.jpg
お部屋は新築の匂いがしてとっても綺麗~!
小上がりの和室もついていました。

dc101519.jpg
さっそくそこで男2人は将棋タイム。
このお揃いのアロハ、お部屋に備え付けの
部屋着なんですよ~。 可愛すぎる!

dc101515.jpg
夕食はビュッフェ。
たーくさん種類があって
どれもオシャレな盛り付けで とっても豪華

それなのにうちの息子がお皿に盛ってきたものって、
から揚げ・お刺身・パン・マシュマロ
・・・・以上!

これがワンプレートに乗ってるんですよ
なぜマシュマロ!?
なぜお刺身とパン!?
子供って、料理のバランスとかって考えられないのかしら?

パパは早起きしてずっと運転して、さらにプールで
遊びすぎたので部屋に帰ってきて早々 撃沈
ショウもいっぱいプールで遊んでお腹もいっぱいに
なったので 目がトロ~ン・・・。

がしかし!!! ここの名物は
フラガール

夜8時半からのショーを 
来たからにはどうしても見たかったので
「寝ててもいいから付き合って!」と
無理やりショウを観覧席へと強制連行(笑)

dc101528.jpg
激しいダンスから 美しいダンス、
マジックショーあり、ファイアーダンスありで
一瞬たりとも飽きさせず もう圧巻!!
ここのショーが人気の理由がわかりました。
また、ショーでの音楽は全て生演奏、生歌っていうのも
すごく良かったです。
途中、福島の復興を願うフラ&歌があって
感動しちゃったな~。
スパリゾートも被害が大変だったもんね。
だからこそ、伝わるものがありました。

んで、あれだけ眠かった息子はどうだったかって?

dc101531(てがき1)
ちゃっかり、前に出て
フラガールと一緒に踊ってたよ(笑)

息子も眠気が吹っ飛ぶほど楽しかったんだって!

夢の中にいたパパは見れなくてもったいない~。
また是非 福島に遊びに行きたいです。 
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
