空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月24日 (木) | 編集 |
帰国子女のママのお家で教えてもらっている英語教室で
ハロウィンイベントがありました。

「この日は仮装して来てね」
と言われていたのですが あんなに毎年燃えていた
息子のコスチューム選びも 今ではすっかり熱が冷め
今年も幼稚園の年長から着ている 
スターウォーズのルークの衣装(笑)
高かったからなるべく長く着てもらいたかったのだけど
さすがに今年はもうピッチピチだったわ

securedownload[1]

た~くさんの楽しいゲームをしたそうで
息子は大興奮で帰ってきました。
レッスンはきめ細やかに本当によく見てもらっているし
年間のカリキュラムやこういうイベントも全部1人で考えているお友達は
本当にすごいなって尊敬します。
絶対に辞めたくない習い事なんだって。
あとは空手とそろばんも辞めたくないのだとか。
その言葉通り、全部頑張っているので
えらいな~って思います。

でもここにきて2月から始まる進学塾にも行きたいそうで・・・。
そうなると習い事は整理していかなくちゃいけないし
悩むな~。

そんな息子と、台風が近づき避難所生活を送っている
伊豆大島の人たちのニュースを見ながらしていた会話。

「ショウが避難所生活することになって3つだけ
大事なものを持っていっていいとしたら何を持っていく?」
と聞いたら、
「ママとパパとモチナツ」と即答!

(う~ん まだまだ可愛いな~

ちなみに物では
「レゴとケロのぬいぐるみとライトセーバー」だって。

週末、台風や雨ばかりで憂鬱ですが
こんな会話で心がほっこりしました
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
