空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月14日 (木) | 編集 |
最近、息子の作文が面白いです。
ちょっとここでご紹介。

「テーマ:もったいないと思うこと」

ぼくがもったいないと思ったことは、お母さんのくつです。
数えきれないほどあるのに、いつも買って来ます。
でも、理由があるそうです。
えらい人に会う時は、黒いりっぱなくつ。
オシャレな時は、はでで ぎょうぎょうしいくつ。
かわいく見せたい時は、ヒールの高いくつと
すべてパターンがちがいます。
でも、同じようなくつも一そくニそくあります。
足なんてだれも見ないはず。たかが くつです。
コートならいいと思います。
ぼくは小さくなったのしか かえません。

・・・これを見たとき、思わず噴き出してしまいましたよ~。
そっかー、自分は靴が小さくなった時しか買えないのに
ママはしょっちゅう買ってくるのが もったいないと
思っていたんだね(笑)
まさか、こんなところをチェックされていたとは~。

そしてもう1つは「将来の夢」について・・・。

ぼくのゆめは、フジテレビのアナウンサーになることです。
それで、たくさんの番組に出て みんなに知られたいです。
なぜなら、いつも見ている「めざましテレビ」に出てくる人たちが
かっこよかったからです。
これから、学校の司会をやったり、アナウンサーにつながることを
がんばりたいです。

・・・めざましテレビに出ている人でかっこいい人っていたっけ!?
も、もしや蝶ネクタイの軽部さん!? 
今までずっと「宇宙飛行士」か「建築家」になりたいと言っていたのに
ここにきてガラっと夢がかわりました。
いつも、食レポを見て
「このアナウンサーの人たち、ただで食べれるの?」
なんて聞いてくるので、もしかしたらその部分だけに惹かれたのかも
しれませんね(笑)

夢を持つことはすごくいいことだと思うので
是非、夢に向かって頑張ってもらいたいですね。

さて、息子が美味しいものを食べてるアナウンサーを見て
「いいな~」と羨ましがっているのをよそに、
私はこの日 母と一緒に近くに出来たフレンチのお店に
ランチに行ってきましたよ。

dc111701.jpgdc111702.jpg
dc111703.jpgdc111704.jpg

落合シェフのところで修行をされていた方だけあって
味が繊細で本当に美味しかった~!!!
母とも久々におしゃべり出来て楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かおりんさんコメントありがとう!
私がどんな時にどういう靴を履くかは、勝手にイメージで想像して
書いたんだってv-389 まったく、そんな風に思われていたなんて
考えてもいなかったよ~。このくらいの男の子ってファッションに全然興味ないから余計そう思うのかもね。
2013/11/29(金) 11:24:12 | URL | しょうまま #-[ 編集]
大爆笑~~!!!
すごいね、この文章(笑)しかもぎょうぎょうしいなんて言葉してることにびっくり!!
ちゃんと文章もうまいし笑っちゃったけどすごいね~(๑≧౪≦)
最後のぼくは小さくなったのしか買えません・・・って(笑)
たしかにそーだよねー。
私も子供連れて買い物ついでに服屋さんにフラっと入ったりすると
「今日服買う予定なんてなかったじゃん!しかもおんなじようなのもってるじゃん!」とか、結構厳しいこと言われるようになってきたよ(^^;)
なんかもうごまかしが聞かないよね~(><)
2013/11/25(月) 10:21:35 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう
たまにしか買ってないんだけどね~。シューズクローゼットに私の靴がたくさん入っているから多いって感じているのかもしれないね。確かに、ショウの靴はサイズが履けなくならないと次のを買わないから 余計、そうやって思うんだろうね(笑)
2013/11/19(火) 15:24:44 | URL | しょうまま #-[ 編集]
同じような靴があるのに 買うからもったいない、と思って見てるんだね(笑)
大人は 足のサイズが変わらないからね~
ショウママって そんなに」靴を買ってるの?
2013/11/18(月) 10:41:21 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
