空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月29日 (金) | 編集 |
私のストレス解消法は気の合うお友達とのおしゃべり!
もうこれにつきます。
何時間でも喋っていられる自信アリです。

今週は、お仕事がお休みの日が多かったので
2日連続でお友達とランチに行ってきました。

1日目は同じ職場の女の子たちと。
な~~んと2人とも20代

dc112901.jpg

ポカポカした日だったので、外の席でランチしました。
ビュッフェだったから みんな食べる食べる~!
気づいたら4時間も食べつづけてたわ(笑)
手前の焼きたてパンケーキが美味しすぎて
おかわりまでしちゃったし

でも20代ってほ~んと若いな~・・・
もちろん社会人だからシッカリしているんだけど、
まだ結婚もしていないし これからの未来がある感じ。
私の未来は もう老後しか見えないからなぁ
もっと若い子からフレッシュなパワーもらわないと(笑)

2日目は同年代の主婦友とランチ!

昨日は私が最年長だし、場を盛り上げないといけないと思って
気を使ったけど
今回は同年代で話題も一緒だし やっぱり居心地いい~

これまた気づくとお店を2件もハシゴして ずっと
おしゃべり楽しんじゃったわ!

そしておしゃべりは、これだけでは終わらない!
私がとっても大切にしているのは息子とのおしゃべりタイム。

平日でも忙しい時でも 必ず向き合っておしゃべりする時間を
作っています。
お風呂の中は特に話し易いから ついつい1時間くらいも
しゃべっちゃって、すっかり寝る時間を過ぎちゃってることも
どんなにくだらな~い事や、子供の意味不明の話でも
ちゃーんと相槌を打って聞いてあげます。
そしてかかせないのが「それでショウはどう思うの?」と
質問すること。
自分の考えていることや思っていることを発言させることによって
コミュニケーション能力が上がることにも期待できます
やっぱりどんなに頭が良くても 話術やコミュニケーション能力がない人は
人にも好かれないし、社会人としても使えないと思うしね!

おかげでショウの学校生活のことや 考えていることがよ~く
分かるので このおしゃべりタイムは できるだけ長く
続けていけたらなって思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
yuさんコメントありがとう
気の合う友達とのおしゃべりは本当に楽しいよね~。
今日もこれからお友達とランチに行ってきます!
2013/12/03(火) 10:32:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
黒柳徹子さんも ショウママと同じ誕生日。
おしゃべり好きは 誕生日とも関係があるのかな?(笑)

ストレス発散できてよかったね。
2013/11/29(金) 22:55:16 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
