空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月03日 (火) | 編集 |
私が1年で最もエキサイトする日
空手の全国大会がやってきました。

dc120204.jpg

今回は、全国の同じ流派の人たちが集まる とても大きな大会です。
私はまだ白帯なので出場権がないため、今回は応援役
ショウはいつも1回戦か2回戦で負けてしまうので
この日のために週2回、親子で一緒に練習も頑張ってきました。
どうにか入賞の喜びを感じさせてあげたい・・・祈るような気持ちで
いよいよ型試合がスタートです!!

dc120207.jpg

気迫、正確さ、スピード、優美さの4つが厳しくチェックされます。
気迫だけは自信があるので、そこで残りの3つをカバーする作戦です。

dc120209.jpg
1回戦、2回戦、3回戦と なんとなんとのストレート勝ち!!

4回戦目まで進むなんて 近年まれに見る奇跡です。

dc120227.jpg
息子も、この喜びよう(笑)

次の4回戦で勝てたら3位以上確定です。

絶対にメダルを取らせてあげたい・・・。
手に汗ビッショリかきながら 祈るような気持ちで4回戦スタート。

見ているとどっちもなかなかいい勝負。
どっちが勝つのだろう??

dc120230.jpg
結果は・・・・引き分け。

引き分けの時は 四方突きという型で勝負です。

dc120233.jpg
これまた とってもいい勝負。

結果は、副審2人のうち1人は白のショウ、もう1人は赤の相手を挙げた!!
つまり引き分け。
あとは主審の判断のみ!!!

(白を挙げて~!!!)
心のそう叫びましたが 願いは届かず

dc120234.jpg
主審が挙げたのは赤

あと一歩で3位だったのに・・・。
4位で終わってしまいました。

すごくいい試合だっただけに なんだか悔しくて悔しくて。
あぁ~今でもまだモヤモヤしてしまいます。
どこがいけなかったんだろう。

でも、気持ちを入れ替えなければいけません。
次は組手試合。

dc120240.jpg

悔しさをバネに頑張れ~!と渇を入れてあげたのですが、
どうにも組手はあまり得意ではないショウ。
(キックしても足が短すぎてなかなか相手にあたらない
でも、いつも1回戦で敗退なのに
生まれて初めて2回戦まで進み、そこで敗退しました。
うんうん。よくやったよ。

この後の団体戦も順調に4回戦まで勝ち進み、
ここで勝ったら3位確定だったのですが、
またもやあと一歩のところで敗退~
4位で終わってしまいました。

全部あと一歩だったのが本当に悔しい大会結果となりました。
でも、今まではあと一歩までも届かなかったんだもんね。
これでも大きな成長だ!!

来年の今頃は、私もこの大会に出場している予定。
夢は親子で入賞なので、
また地道に練習を頑張っていこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
ともちゃんコメントありがとう
あと一歩って本当に悔しいのよね~。 でも、この悔しい気持ちがあるから練習をまた頑張れるのかもね。 
2013/12/08(日) 14:46:31 | URL | しょうママ #-[ 編集]
良く頑張りました。
いいところまでいったから…って思う気持ちもよくわかるよ^_^

間違いなく進歩してるからエライ‼︎
2013/12/03(火) 20:37:59 | URL | とも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
