空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月21日 (土) | 編集 |
家に帰って1人きり・・・。

パパも車検でいないし、ショウもいないし、
羽を伸ばしてゆっくり出来るはずなのに
ちゃんと無事についたか心配で ソワソワしてしまう私。

パーティーは14時から。
時計を見ると13時55分。

(まだつかないのだろうか・・・)

その時メール音が!!

ショウからだ

急いでメールを開くと
「ついたよ。」とメッセージ。

途中、私に泣きついて電話してくると思ったのに
一切そんなこともなく、ちゃんと無事に着けたんだね。
パーティーにも間に合ったし、これでひとまず安心だ。

安心したら 誰かにこの話を聞いてほしくて
思わず母に電話してしまった(笑)

こんな時はやっぱり親の声を聞くと安心するもんだ
私もまだまだ子供だね。
不安な気持ちをかき消すために、
もっともっと話していたかったけど
母が
「あまり喋ってたら、ショウから電話があったとき
つながらないじゃない?」 
と言うので電話を切った。

時計を見たら ちょうどパーティーが終わった午後16時。
本当にごもっともだ。

するとタイミングよく携帯の着信音だ!

慌てて出ると ショウからで、
「ママ~、ママのメモには帰りは上り方面の
津田沼、西船、中野方面に
乗ってって書いてあるけど、次に来る上りは
東京行きって書いてあるよ
乗ってもいいの?」
と聞いてくるではないですか~。

正直、私も総武線に乗ることは滅多にないので
自信がなかったため
「駅員さんに聞いてみて」
と不安なショウを安心させてあげることも出来ずに
通話終了。

いつの間にか外は真っ暗。

それ以降、電話もメールもないので
ますます心配になってくる私。

いてもたってもいられず、
バス乗り場まで行ってしまいました。


無事にバスに乗れてたら、ここに帰ってくるはず。
祈るような気持ちで 到着するバスの車内に
ショウがいないか 探します。

するとショウからメールが!!
 「むかえにきて」 
(もうとっくに迎えにきちゃってるんだけどね) 
無事にバスに乗れたことがわかり
ずいぶん気持ちが楽になりました。

そしてついに、ついに、息子が乗っているバスが駅に
入ってきた~!!

どこに停車するのかわからなかったので
気づいたら私もバスと一緒にロータリーを走っていました。

車内からキョロキョロしていたショウも私に気づいて・・・


1番に飛び降りてきた~!!

dc121807.jpg
       「ママーー!!」


BGMは東京ラブストーリーでしょうか(笑)
この後、駅のロータリーで2人は固く抱き合ったのでした

無事に帰ってきてくれて本当に良かった。

すっかり自信をつけた息子。
「冒険すっごく楽しかった!
また1人で色々なところに行って見たいな」
だって。

また1つ 逞しくなったね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
