空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月25日 (水) | 編集 |
24日、広島から帰ってきたのが午後16時半。
その後、ショウは英語教室へ。
私は留守にしていて 散らかりまくっている部屋を
大掃除&大洗濯し、クリスマスケーキを取りに行き、
その後は夕食の準備でバタバタ

たいしたもの作れなかったけど
ブッシュドノエル風のミートローフを作りました。

dc1225108.jpg

ケーキはクリスマスツリーの形だよ。

dc1225109.jpg

ショウは夕食を食べながらも
「あぁ~サンタさん来るかな~
とプレゼントが待ちきれない様子。
事前にサンタさんにお手紙を書いてフィンランドへ送ったもんね!

dc121401(てがき1)
お願いしたのはYフリッカーという乗り物。
あとはフィンランドのキャットフードだって(笑)



そして翌朝・・・・

隣の寝室で寝ている私のところへ
早朝6時頃、手に手紙を握り締め、
「ママ~!!起きて~!!!サンタさん来た~!」
と起こしにやってきました。

「最初ね、起きたらどこにもプレゼントがないから
部屋中大さがししたの。 そしたら窓のところに
こんなお手紙があったんだよ!!」

と見せてくれました。

dc121404(てがき1)
それは、サンタさんからのお手紙だったのです

「お手紙読んだら、
今年のプレゼントは大きすぎるからベランダに置いておくよって
書いてあったから 急いでベランダ見たら、Yフリッカーがあったの~!!」

と大興奮 

「でもね、フィンランドのキャットフードは美味しくないから
持ってこなかったんだって~モチナツ残念

とケラケラ笑いながら教えてくれました。
ちゃんと英語のお手紙、読んで理解出来るんだね。

そして朝早くから、リビングでYフリッカーの組み立て作業開始。

dc1225111.jpg

1人で説明書読んで組み立ててたよ。

午後、さっそくYフリッカーに乗って外へ。

dc122827(てがき1)
お尻をクネクネさせて、遠心力で前に進みます。
あまり持ってる人がいないから、
これが欲しかったんだって~。

公園に行ったら 同じクラスのお友達が
たくさんいたので 
さっそく それぞれが乗ってきた
Jボードやリップスティック、スケボーなどを
交換しあって遊んでいました。

dc122825.jpg

このクラスは男の子も女の子もすごく仲が良くて
みんないい子たちで 見ていて微笑ましかったわ~。

dc122824(てがき1)

ショウは女の子にリップスティックの乗り方を
教えてもらっていましたが、
すってんころり~ん

でも、最後には乗れるようになって
「上手になったじゃん!」
と褒められて
ご満悦でした(笑)
ショウのYフリッカーも珍しいから
取り合いになってたよ。

そしてお別れの時は 誰もが自然に
「よいお年を~」
と声を掛け合っていたのにはビックリ!

私、3年生の時 そんな挨拶してたっけな~。
本当に今の子、シッカリしてるわ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
