空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月03日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞよろしくお願いします

dc010301.jpg
元旦の朝は、冬休みの宿題でもある、
書初めからスタート。

書いた文字は
「はつ日」です。
肝心の初日の出は、
家族全員爆睡中だった為見れず・・・

そして2014年のショウの目標は
「空手の大会で優勝する」
だそうです。 (ちなみに私も
ショウは3年間習ってきて、まだ一度も優勝を勝ち取って
ないので是非頑張ってもらいたいものですね。

dc010303.jpg
午後はパパの実家へご挨拶に行きました。
親戚一同18人も集まり 大賑わい!!

dc010306.jpg
ショウはおじちゃんに将棋を教えてもらったり、

dc010309.jpg
お兄ちゃんたちにトランプの相手をしてもらったりして
とても楽しそうでした。

そして、その合間にテーブルいっぱいのご馳走を
パクパクと頬張る息子。
その後は、
ロールケーキ3つ、ケーキ1つ、
アイス2つ、みかん、いちごをペロリ
ヒェ~ 食べ過ぎですから~

すっかりご機嫌モードのショウは
この日の為に練習してきた
「マジックショー」を開催!!

dc010315.jpg

・・・ところが練習不足で
瞬間移動するハズのコインが
ポロリとハンカチの中から落ちてしまい、

撃沈・・・

さっきまでの笑顔はどこへやら~。
くやし涙で顔をぐしゃぐしゃにしておりました(笑)

こんな姿も面白くて、みんな大笑い!
子供って何をしても場の空気を明るくしてくれるから
楽しいね~。

dc010368.jpg

2日は、家族で初詣に行った後
私の実家へ挨拶に行きました。

今年は妹の旦那さんのお兄さんも
ギリシアから遊びに来ていたので
かなりインターナショナルな感じのお正月に!!

お兄さんは英語とギリシア語しか話せないので、
パパもショウも一生懸命英語で会話。

私は・・・。
ボディーランゲージで何とか乗り切りました(笑)

dc010356.jpg
食事の後は、またまたショウのマジックショー。

タソのお兄さんがいるので、
日本語で説明したあと 英語でも
同じ説明をするショウ。
私にはこんなこと出来ないから
たいしたもんだ~。

dc010362.jpg

みんなとっても喜んでくれたので 良かった~

私も2日間大人数でワイワイ飲んで食べて
とっても楽しかったです

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
かおりんさん
あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくね。
2回目のマジックも かなり手つきが怪しかったからバレてたんだけど、
みんな大人だから驚いたフリをしてくれて 本人はものすごく得意げになってたよ(笑) 「ぼく、大人になったらマジシャンになろうかな~」だって(笑)
本当に単純で笑っちゃうよ。
2014/01/14(火) 18:56:54 | URL | しょうママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!今年もよろしくね♪
しょうちゃんちのお正月は毎年親戚の人たちに囲まれて賑やかで楽しいお正月だよね~(^^)
2回目のマジックショーはうまくいった?
2014/01/07(火) 17:46:21 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
