空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月07日 (火) | 編集 |
冬期講習が終わり、昨日 塾の二者面談がありました。

担当してくださったのは とても感じのいい爽やかな先生。
「もしかして、冬期講習の申し込みをした時に
電話で応対してくださった方ですか?」と聞いてみたら
「はい、私はここの事務をしている者で電話も応対させて
頂いております」とのこと。

うちのまわりには日能研、SAPIX、栄光、早稲アカ、市進と
大手塾はた~くさんある。
その中でも すぐに冬期講習で日能研に決めてしまったのは
この電話した時の対応が とっても感じ良かったから。

初めてお会いしてみたら やっぱり思ったとおりの
にこやかで すごく好感が持てる方でした。

面談ではショウの塾での様子や成績についてのお話がありました。

冬期講習中は 初めての参加なのに とにかくたくさん
発言をしていたとのことでした。
成績は、今まで塾に通っていた子たちと同じテストを
初めて受けたにもかかわらず、平均点を大きく上回って
いるので たいしたものです。と褒められました。
2月からのクラス分けは 文句なしにR1クラス(応用クラス)
です。と言われたので、 スタートは良かったんじゃないかなと
思います。

このまま入塾する意思を伝え さっそくその場で手続きをしました。

そして~ 一足先に、日能研バックがプレゼントされました!
(これがよく見かける 日能研バックね~)

正直、お世辞にもカッコイイとは言えず
どちらかというとダサイと思っていた日能研バック。
先生も「これは使っても使わなくても結構ですよ」と
おっしゃっていたので うちは私物のリュックで
通おうと思っていたのに、
学校から帰ってきて このリュックを見た息子・・・

dc010701.jpg
「カッコイイ~

ずっと塾に行きたがっていた息子、
どうやらこのリュックに憧れていたようでした。

「えっ、じゃぁこのリュック使うの?」
と念のために聞いてみたら

「あったりまえじゃん~!」
と即答。

そう、そうですか・・・
いかにも「日能研に通ってま~す」
って感じで好きじゃないんだけどね~・・・。

まぁ、息子がそう言うなら仕方ないか。

というわけで2月からこのリュックを背負って
いよいよ日能研デビューします!
頑張れ!息子!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
