空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月16日 (土) | 編集 |
食事の時、いっちょまえに味の感想を言うようになりました。

「おいちぃ!」 は前から言っていたのですが
最近は「あまい」 「からい」 「にがい」 「すっぱい」 な~んて言うから ビックリです。 (いつ、覚えたのかしら??)

・・・と言っても 
公園で砂を食べた時も 「あま~い!」 なんて言ってるので
ショウの味覚の表現は アテになりませんが・・・

その前に、もうすぐ2歳になるんだから
いいかげん、砂を食べるのはやめてもらいたいものです

18916.jpg


そのうち、ママの料理を食べて
「まず~い」 なんて言われないように
しっかり料理、頑張らないとね!

コメント
この記事へのコメント
またもやいろんな区別のできる言葉を覚えたね!
しょうママは料理上手だから大丈夫よ。
でも来客の時に限って言われたら困っちゃうよね(^人^;)
2006/09/20(水) 22:09:42 | URL | kanatamom #-[ 編集]
★ともちゃん
う~ん・・・「苦い」お料理や「辛い」お料理は ショウには
作ってないんだけど どこでこんな表現覚えたのかしら~??
砂に ジュースならいいけど 犬のおしっことかだったら
恐いよね~(^_^;)

★まあさ君ママ
≧(´▽`)≦アハハハ ひじが甘いのかぁ~。
っていうか、そんなところを舐めてくるなんて まあさ君、
かわいいね~v-238
うちは 私のおっぱいツンツンしてきて 自分で
「エッチ~!」って言いながらニヤニヤしてるよv-12
将来が不安・・・。
2006/09/19(火) 22:59:38 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ほんとだね~。
味覚の表現って教えるの難しいよね!!

まあさはママのひじをペロッとして、「あまい・・・」って言ってたよ!
2006/09/19(火) 17:48:12 | URL | まあさママ #-[ 編集]
青空バックのショウちゃんの写真、とっても男らしく見えるよ!!
もうすぐ2歳、もうすっかりお兄ちゃんだねー。
寝返りを打つ、打たないって言ってた頃が、なんだか無性に懐かしいね・・・。

それにしても、しょうちゃんったらそんなに味覚をお知らせできるんだねー。すごいわ!
日頃からママの美味しいお料理で鍛えてるからだね、きっと!
多分、この公園の砂も、前に誰かがジュースこぼしたりしてるかもよ!
将来は、食の鉄人かしら?(*^^*) フフ
2006/09/18(月) 22:26:55 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
そうなのよ~e-263 いまだに、いつも砂を食べちゃうのよ~。 赤ちゃんみたいでしょv-404
一生懸命作ったご飯を「おいちぃ!」って言ってくれると嬉しいよね~。 でもお惣菜とかで「おいちぃー!」って言われると腹が立つのは私だけ??

★りえママ
下から撮ったからビックに見えるのかも!!
まだまだおチビちゃんよ~。 「まずい」って言葉だけは 覚えさせたくないよねぇ~v-414

★ももちゃん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ まだ寒天固まらないの~!?
しかも マズイと無言で立ち去っちゃうんだ~(笑)
それって 言葉で「マズイ」って言われるより寂しいね~v-406

★まーキュリーさん
そっか~!砂は本当に甘かったのかもしれないね!!
イヤイヤ、そんなはずはないと思うわ~v-414
最近はコンビニのお弁当も美味しいから ママは腕をあげて
頑張らないとね!

★康生くんママ
あら? パソコン見てるってことは もう帰ってきたのかな?
おかえり~v-344
うちも、しょっぱいもの食べながら「あま~い!」って言うよ~v-356
あと、オレンジジュース飲みながら「にが~い!」って言うし、味覚の表現は まだまだメチャクチャだよ。

★あきママさん
下から撮ったから空が綺麗に撮れてるでしょv-278
親の真似してしゃべるようになると オウムみたいで面白いよね~。
うちは今、いろんな言葉 言わせて楽しんでるよ。
2006/09/18(月) 16:41:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
青空をバックにショウちゃんかっこいい~。
もうすぐ2歳だね。
もうそんなに言葉が出るんだ~。
すごいすごい。

ウチも最近ようやく少しずつ親の真似して
しゃべるようになってきたけどね。
2006/09/18(月) 16:27:48 | URL | あき #-[ 編集]
うちも『あまーい』は言うけど、『すっぱい』『にがい』『からい』なんて言わないわ~!すごいねショウちゃん!!
でも康生も煎餅食べて『あま~い』って言ってたよ。
甘くないでしょうソレ・・・って感じだけど、とっても可愛いよね!!
2006/09/18(月) 11:13:45 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
しょうママさんへ
お砂は食べたことないから、味は分からないんだけど・・・意外に甘いのかもヨ?(笑)

家の息子は、未だにはっきりとしゃべれなくて、宇宙人まっしぐらでございますv-395

ママの手料理か・・・家も頑張らないと、コンビニとかの方に負けちゃうかも!!!(汗)
2006/09/17(日) 23:09:15 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
たくさんお話しできるようになったね~♪
私も料理まだ頑張ってるよー(^_^;)
でも,お菓子作りはちょっと・・・。
いつまでたっても寒天は固まんないまま,
秋になっちゃったし・・・。

うちのこどもたちは,ごはんがまずいと,
無言で立ち去っていくよ。や~ん(T_T)
2006/09/17(日) 22:57:36 | URL | もも #-[ 編集]
しょうちゃん、写真すごくビックに見える(^o^)丿もうすぐ2歳だもんね~。
お砂まだ食べちゃうんだ(笑)それはばっちいし、やめないとね~。
メイは味覚っていうより、「あつい!」「かたい!」の文句はかなりいいます・・・「まずい」って言われたらショックだよね~。。
2006/09/17(日) 22:32:57 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、お砂も食べちゃうの!?しかも甘いんだ(笑)アオは最近「おいち」って言うようになったよ。作ったご飯を食べて「おいち」って言ってくれると、うれしいよね~♪
2006/09/17(日) 16:24:01 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
