空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月14日 (火) | 編集 |
年末、時計の電池を入れ替えてもらったら
ちょうどイベントでガラガラ?(色玉が出てくるの。なんて呼ぶのかしら?)
が行われていて、3回まわしたところ
な~んと2回も当たりが出て その時計屋さんで使える
4000円分の商品券を手にしてしまった!

4000円の腕時計だと すごく中途半端だし、
いったい何を買おうかな~と悩んでいたら
すみっこにかけられた カエルの振り子時計発見!

そういえばこれ、ずーっと前から売れ残ってたっけ。
カエル大好きのショウは もちろん
「ほしい~!」と大興奮

もしかしたら うちに来る運命だったのかもね。
ディスカウントされてたので 2300円で購入。
残りの商品券で置時計まで買えちゃった
本当にラッキ~

dc011415.jpg
葉っぱの部分がユ~ラユラ
ショウの寝る部屋に飾ってあげました

3連休は空手の練習以外、特にお出かけもせず
お家でのんびりしていました。
おやつに、ショウが1人で大好物のみたらし団子作りに挑戦!

dc011402.jpg
粉をこねてたら さっそく食いしん坊ネコが
覗きにきたよ~

ショウが落とした粉を 待っていたかのように
ペロペロつまみ食い。

dc011406.jpg
顔をよく見たら、鼻に粉がついてたよ

dc011408.jpg
丸めたお団子を茹でたら~

dc011409.jpg
みたらし団子のできあがり~

美味しくて けっこういっぱい
食べちゃったわ!

dc011412.jpg
モチナツにも小さい団子(タレなし)をおすそわけ~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
おかげでカエルグッズ、結構いっぱい増えたよ~。なんだか私も癒されています。 お団子、タレが失敗したからまたリベンジする予定! 
2014/01/23(木) 16:09:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
カエルの時計は ショウちゃんの所へ来る運命だったのね(笑)
売れ残っててよかったね!

お団子は美味しそう~
レシピを見ながら ひとりで作れるのね~
今度、ご馳走してもらいましょう(笑)
2014/01/19(日) 10:50:33 | URL | yu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
