空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月24日 (月) | 編集 |
土曜日は塾の初テストがありました。

家でテスト範囲を勉強していた時は出来ていたはずなのに
いざテストから帰ってきたら
「全然できなかった~」と肩を落として帰ってきました。

答案用紙と解答用紙はその日に返却されるので
照らし合わせてみると 一目瞭然!
白紙のままの部分が多いこと~。
そう、時間が全然足りていないのです。

制限時間を見ると40分。

その中でたくさんの難しい応用問題を解かなくてはなりません。
家で間違えたところを解きなおしてみると
1問につき15分~20分もかかってしまいました
こんなスピードでは 全て終えることは
出来るはずもありません。

案の定、点数も平均点より少しだけ上といったところで
順位も ほぼ真ん中でした・・・。

当面の課題は 問題の意味を早く理解して
ミスなくすばやく解けるスピードを鍛えるといった
ところでしょうか。
ハァ~、その課題 どうやってクリアしていけば
いいのやら~。

そして日曜日は英検準2級の2次面接がありました。
筆記よりも喋る方が得意なので
結局何も対策しないまま ぶっつけで面接へ。

資料には 本人と色々お喋りをしてから
(週末の予定とか、ここまでどうやって来たのかなど)
問題文を読まされ、それについて質問される・・・と
あったのですが、
「ぼく、な~んにも自分のこと聞かれなかったよ」
とのこと。
いきなり問題文を読まされて それについての
質問があり あっという間に終了したそうです。

気になる問題文は オリンピックについてだったそうで、
小学3年生のショウにも理解でき、
すんなりと答えられたそうです。
(政治、経済とかの文章じゃなくて本当に良かったわ~)

終わったあとは、面接会場の敷地内で雪遊び。

dc022606.jpg

2日間、テスト本当によく頑張りました。
来週は学校が短縮授業になるので
いっぱい遊ぶ予定です
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
