空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月18日 (月) | 編集 |
今日は 敬老の日ですね。
皆さんは 何かされましたか?

ショウは まだ自分の意思で何かを出来る年齢ではないので
ママと一緒に 敬老の日カードを作ったよ!

189186.jpg  189187.jpg

ショウのお絵かきと手形付きの写真入りカードです

ショウも楽しそうに お絵かきしたり 手形を押したりして
協力してくれました(笑)
これを ママ方のじいじとばあば、パパ方のじいじとばあば、
そしてママ方の曾じいじと曾ばあば 計3セット作りましたよ~
喜んでもらえたかな?

特に 曾おばあちゃんが 今、糖尿病を患って入院しているので
このカードで元気になってもらえたらな~と思っています。

さてさて、この三連休、
ショウは大好きなパパにいっぱい遊んでもらって
とても楽しかったようです。

189182.jpg  18918.jpg


やっぱり パパはママと違って 力があるので
肩車をしたり 抱き上げたりと ハードな遊びをしてくれるので
ショウは 楽しいようです。

おかげで ママがちょっと怒ると
「ママこわ~~~い パパ~~~
・・・と ウソ泣きをして
すぐにパパに助けを求める始末

まったく すっかり甘ったれになって
困ったものだわ・・・

189184.jpg

      「ママは こわいね~」


コメント
この記事へのコメント
敬老の日カード、とってもいいね!
手形のお花がアイディア賞ね♪

うちも、お父さんがいれば、私にはあんまり来ないよ・・・。
まあ、ラクでいいけどね♪
2006/09/23(土) 13:37:50 | URL | とも #-[ 編集]
★康生くんママ
あら、私こそ、よしみちゃんが怒るイメージないわよ~!!
おっとりして いつでもニコニコっていう勝手なイメージなんですけど~!!
私は よく「コラー!!ショウーー!!」って
近所にまで聞こえそうな声で怒ってるよ(≧m≦)ぷっ!

★あきママさん
そうそう!合作にすれば いろいろな物が出来るよ~!!
お絵かきは クレヨン持たせると喜んでしてくれるしね!
ママも久々の工作、けっこう楽しんじゃったわ!

★kanataママ
実は、ここの公園 近かったのに初めて行ったんだよ~。
遊具が どれもこれも可愛くて私の方が興奮しちゃったよ(笑)
お城の写真、「おぉ、ロミオー」って感じでいいでしょ!v-20
2006/09/20(水) 22:24:10 | URL | しょうママ #-[ 編集]
しょうくんなかなかの世渡り上手だね。
敬老の日か・・・すっかり忘れてたよ。
しょうくんの近所にはたくさんかわいい公園があるよね。
最近行ってないから出没しようかしら。
2006/09/20(水) 22:12:33 | URL | kanatamom #-[ 編集]
すごい、すごい!
そっか、こうやって親と合作にすればこんなにステキなカードができるんだね。
今年の敬老の日は、旅行で疲れてて何もしなかった。。。。
来年くらいはポストカードでも作って送ろうかな。。。
2006/09/20(水) 15:33:35 | URL | あき #-[ 編集]
わぁぁ!素敵!!!
ウチは何もしてない・・・・・・(A´∀`;)
こどもの日とかにしてもらってるからしなきゃいけないんだけどな~。
『まだ康生は何もできないし・・』って諦めてた~(A´∀`;)
うちもパパよりは私のほうが怒るから、パパ大好きだよ~!
でも『こわいね~』なんて言うんだ~( ^∀^)ゲラッゲラ!
しょうママ、とっても可愛くて優しいのに~~
2006/09/20(水) 00:49:44 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★りょう君ママ
う~ん・・・。 ママは毎日一緒にいるから すっかり飽きちゃってるみたいで パパといる時の方が何倍も嬉しそうよ~e-282 ママ、ジェラシーです・・。

★ちとはるさん
いつも「パパと遊ぶ~」「パパとねんねする~!」って言ってるから
パパの方が好きみたいだわe-263
ママは怒ると恐いので・・・(^_^;)

★りえママさん
さっそくマネさせていただいちゃいました~e-343
アイデアくれてありがとうね!!
りえママは今、妊婦さんだから パパに抱っこしてもらった方が
助かるからいいじゃな~い!! このまま出産まで パパにベッタリだといいね(^_^;)

★みぃちゃん
うなぎとケーキ、いいね~!! うちは同居じゃないから
ご馳走してあげるわけにもいかないんだよねぇ~。
大ばあば、喜んだでしょう~。

★u-mamaさん
手作りって世界に1つだからいいですよね~。
・・・といっても 作ったのはほとんど私でしたが・・・(^_^;)

★まあさ君ママ
≧(´▽`)≦アハハハ まあさ君ママも 怒るとこわいタイプなのね(笑)
不思議と「パパこわい」とは言わないんだよねぇe-263
2006/09/19(火) 22:55:47 | URL | しょうママ #-[ 編集]
あはは。
まあさの口癖も「まま、こわいねぇ~」だよ♪
2006/09/19(火) 17:46:37 | URL | まあさママ #-[ 編集]
ステキなカード!心がこもっていて喜ばれたでしょうね。
我が家も来年は手作りのものを企画してみよ~っと。
2006/09/19(火) 16:57:59 | URL | u-mama #-[ 編集]
すてきなカードだね!うちはまだ敬老の日はやらなくていいって言われたよ。大ばあちゃんには好物のうなぎとケーキをご馳走したけどね~。
2006/09/19(火) 15:32:01 | URL | みぃ #-[ 編集]
お!上手にできたね~!さすがセンスあるわぁ~。
うちも曾じいちゃん、病院のベッドのところに飾ってくれています。とっても喜んでくれてうれしいよ。
うちもパパがいるときは絶対パパだよ~。ママが「抱っこしてあげようっか」って言っても「いや~!」ってパパのほう行っちゃうもん。。
しょうちゃんは「ママこわい~」って言うんだ(笑)
2006/09/19(火) 11:44:51 | URL | りえママ #-[ 編集]
ショウちゃん、うまくパパ、ママを使い分けてるねぇ。
でも、1番はママでしょうけどね。
曾おばあちゃん、はやくお元気になるといいね。
2006/09/19(火) 03:46:06 | URL | ちとはる #-[ 編集]
ステキなカードね!!!
そんなステキなカードをもらったら、曾おばあちゃんもきっと元気になるよね♪
しょうママはいつもステキなことを考えて、本当にすごいな~。


しょうちゃん、パパに助けを求めるの!?
でも、本当はママのほうが好きなんじゃないのかな?
2006/09/18(月) 23:58:49 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
