空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年03月21日 (金) | 編集 |
3年生も残すところあと1日!

給食も終わり、短縮授業週間になりました。
普段は3時、4時に帰ってきて習い事だったり
塾だったりすると ほとんど遊ぶ時間がないので
午前中に帰ってくる短縮授業の今週は、
たっぷり遊ぶ計画を立てました

まずは、パパじ~じとば~ばといちご狩りへ

dc032109.jpg

時間制限30分でしたが、あまり実がなく
たった15分で食べられるいちごがなくなり、終了~。
1人1500も払ってるんだから
もっと食べさせてよね~。
いつも思うのですが、1500円払うなら
美味しいあまおうでも購入して
じっくり味わって食べるほうがいいなぁ・・・。

でも、せっかく来たのですから、
ショウと いちごがどのようにして
花から実を付けるのかをじっくり観察し、
理科のお勉強もしちゃったよ。

dc032101.jpg
お昼は海の幸を堪能

ショウも大人と同じものを注文して
全部ペロリと食べちゃうのですから
胃袋だけは もうすっかり大人のようですね。

そして昨日はショウの強いリクエストで
学校のお友達とスケートに行ってきました。
ショウはとても仲のいいお友達なのですが、
ママ同士は挨拶程度の仲・・・。
お誘いするのにとても勇気が要ったのですが
(このママ、多分気が合う)という自分の勘を
信じて誘ってみたら
と~っても話し易くて 予想通りとってもいいママ!
スケートそっちの気でお喋りばかりしてました。

dc032113.jpg
その反面、子供たちはほとんど休憩もせず
ずーっと5時間も滑ってたよ。
本当にスケートが楽しくてしょうがないみたいね。

最後に「スケートで鬼ごっこしよう」と言われ
4人で猛スピードで滑っていたら、
私がすってんころり~ん
思いきり顔面から転んでしまい、
頬と顎から血が~

痛すぎて一気にテンションダウン

顔に傷だなんて~(泣)
隠し切れない場所なので 本当にどうしましょう。

膝も痛いし、もう当分スケートはいいです

でも、遊んでいる時の子供らしい息子の楽しそうな笑顔は
見ていていいもんですね。
お勉強も大切だけど、思いきり遊ぶ時間や
ボケーっとする時間、そして睡眠時間。
きちんと確保するために 急がせてしまうこともあるけど
出来る限りとってあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かおりんさんコメントありがとう! そうそう、顔面にケガしたから しばらくマスクで隠してたよ~。 新潟にもスケートリンクが出来たんだ~。氷の上で転ぶと本当に痛いからかおりんさんも気をつけて滑ってね~。
2014/04/01(火) 16:42:11 | URL | しょうママ #-[ 編集]
大丈夫~~~?笑
顔面のけがだなんて、お仕事にさしつかえたんじゃない?
きっと真剣に逃げたり追いかけたりしてたんだろうね(๑≧౪≦)
新潟にも最近スケートリンクができたから今度いってみようかな~!
2014/03/29(土) 08:26:07 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
スケート鬼ごっこ、結構楽しかったんだよ~。あと、スケートリレーもやった(笑) 結構、私が本気で楽しんでしまったんだけど、前に滑ってた男の人が急にコケて、私もつられて転んじゃったのよ~。不意打ちだったから ものすごいコケ方しちゃって、本当に痛かったわ!! ネコみたいな転び方がいいの~!? モチナツに転び方教えてもらおうかしら(笑)
2014/03/23(日) 15:47:40 | URL | しょうママ #-[ 編集]
1500円も払ってるのに実が少ないなんて私も嫌だな〜v-388それにハウスだからヌルいしね。でもショウちゃんにとっては苺がどんな状態で実をつけるのかがわかってよかったね^_^

スケートお疲れサン☆スライディングで転ぶのは結構痛いんだよね。始めた頃はよくトゥに引っかかって膝を強打したわ( ̄◇ ̄;) 猫みたいに軽く捻りをいれて転ぶのがいいらしいよ。
2014/03/21(金) 19:23:11 | URL | トモク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
