空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月19日 (火) | 編集 |
食事の時、箸を持ちたがるようになったので
ショウに 初めて お箸を買ってあげました。

18919.jpg


エジソンのお箸というのを買ったんだけど、
名前の通り、小さい子供でも 簡単に正しいお箸の持ち方ができて、
使いやすい構造になっています!!

・・・とは言っても いきなり上手に使えるハズもなく
悪戦苦闘すること 数分・・・。

まぐれで かぼちゃをつまめました(笑)
 
189193.jpg

      「あぁ~!!とれた~!!」


189194.jpg

      「アム~!!」


189192.jpg

     「おいちぃ~!!」

箸で食べることが出来て 大喜びです

・・・がしかし あっという間に もどかしくなったのか

189195.jpg


手づかみに戻ってましたけどねっ(^_^;)

でも、これ私も使ってみたけど
大人でも箸の使い方に自信のない方にオススメよ!!

コメント
この記事へのコメント
お箸、買ったのね!
うちも最近大人の箸に興味津々なんだけど、
まだ早いかな?と思って買ってないのよね。
ショウちゃん、まぐれでもちゃんとかぼちゃをつかめたなんて、すごいね!
2006/09/23(土) 13:39:53 | URL | とも #-[ 編集]
★父ちゃん
かぼちゃ、大好物なんです(笑)
でも、キライな物は ものすごくつまらなそうは顔で
食べますよ~e-330
2006/09/22(金) 23:37:49 | URL | しょうママ #-[ 編集]
すっごいおいしそうに食べるしょうくんを見ると
おもわずこちらもニヤニヤしてしまいます(笑)
2006/09/22(金) 08:30:34 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
★kanataママ
そのコンテスト、気になるわ~!!
・・・でも、微妙にピンボケだったりして
なかなかいい写真ないかも~v-12
詳細待ってるねー!!
2006/09/20(水) 22:16:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★康生くんママ
箸でつかめたのが よっぽど嬉しかったみたいで
ゲラゲラ笑いながら食べてたよv-411
穴に通すだけで 簡単に正しいお箸の持ち方が出来るから
良く出来たお箸だな~って感心しちゃったよ。

★みぃちゃん
アオ君は ちゃんとフォークとスプーンで食べてくれるんだ~!
えらい!! うちはスープとかアイスクリームとかは スプーンで
食べてくれるんだけど 後は ほとんど手づかみだよ~v-409 こっちの方が手っ取り早くていいみたいだわ~。

★まあさ君ママ
わかるわかるー!! うちも一緒だよ~!!
すぐ、指が取れちゃうんだよね~v-393
そのたびに 「あ~あ・・・取れちゃった」と言われて しょっちゅう
直してあげてるから 自分の食事がゆっくり出来なくなったよ~。
私も3日坊主で終わっちゃうかもーv-355

★ナチュロンさん
さすがー!3歳にもなれば 上手にお箸で食べられるように
なるんだねー!! でもエジソンのお箸じゃないとダメなの~!?
それも困ったものだね・・・v-356
2006/09/20(水) 22:14:34 | URL | しょうママ #-[ 編集]
なんておいしそうな表情。
あっ、コンテスト情報渡すのすっかり忘れてた!
まだ応募まで時間はたっぷりあったと思うので、
しょうくんのおいしい顔ベスト3を選考しつづけておくといいかも。
毎日おいしい顔してそうだけど♪
2006/09/20(水) 22:14:15 | URL | kanatamom #-[ 編集]
同じ~~
うちも同じお箸を使っているよ!
上手にできるようになったけど、
これ以外の本当のお箸が使えないんだよね~。
いつになることやら。。。
おいしそうに食べてるね~いい笑顔!!
2006/09/20(水) 20:56:52 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
ウチもこれ使ってるよ~♪
・・・と言うか、使ってた。。。

まあさも初めからちゃんとものを掴めたりして好調だったのだけど、
指が穴から外れるたびに「なおして!」と言われるのが面倒で、
ついつい遠のいてしまっていたよ☆
(だって、一回の食事で何十回も言うんだよー。)

しょうちゃんはちゃんと指はまってる???
2006/09/20(水) 18:14:21 | URL | まあさママ #-[ 編集]
おお!上手にかぼちゃを食べたね!うちにもトレーニング箸買ってあるよ。持たせても嫌がっちゃって、まだ早いのかな~?最近やっとフォークとスプーンで自分で食べてくれるようになったばかりだから・・・。
2006/09/20(水) 08:16:05 | URL | みぃ #-[ 編集]
あ~これ見たことアル~~!!
そっか~大人でもイイ感じなんだ~・・・
ショウちゃんもこれから徐々になれていってくれたらいいね♪
カボチャを掴んで満足そうなショウちゃん、とっても可愛いね♪
2006/09/20(水) 00:52:55 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
