空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年04月04日 (金) | 編集 |
ショウは昔から踊るのが大好き。

リビングではテレビの音楽に合わせて腰をフリフリ
お風呂上りも鼻歌に合わせてフルチンでダンス(笑)
スーパーに行けばお店の音楽に合わせてリズムに乗って踊っています。

そのダンスが、結構うまいんです。
ちゃんと曲のリズムに合ってるし
腰の振り方もサマになってるから
(もしや才能があるかも!?)

ということで、スプリングスクールの帰りに
エイベックスの無料ダンス体験に行ってきました。

本格的なスタジオで先生にきちんとした指導を受けるのは
今日が初めて!!
先生に「今までダンス経験は?」と聞かれ
「はい。スーパーの音楽に合わせて踊る程度です」
と答えた息子(笑)

先生も大爆笑~。

通常レッスンに通っている女子2人と一緒に
さっそくレッスンスタートです。

最初は簡単なステップから始めるのかと思いきや、
肩を動かさずに顔だけ左右に動かす練習や
フニャフニャ力を抜きながらも キレよく
ボックスステップを踏む練習など
次から次へと新しい動きが出てきて
ものすごく高度!!

もちろんショウも 初めての動きにとまどいながらも
必死にくらいついていきます。

IMGP7656.jpg

水分補給をすると すぐに鏡の前に立って
ステップを確認している姿や
ものすごく真剣に 楽しそうに踊っている姿を見て
(やっぱりショウはダンスが好きなんだな~)と思いました。

最後は先生に習ったステップを1人1人みんなの前で披露。

レッスンに通っている子たちの前で
堂々とパーフェクトに踊ることができ、
先生からも拍手をもらっていました。

レッスン終了後、
「本当にダンス経験ないんですか~?
初めてなのにきちんと覚えて踊ることが出来て
すごいと思います。 すごくいいですね~。」
とお褒めの言葉を頂きました

ショウもすっごく楽しかったみたいです。
いい経験になったね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
