空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月17日 (土) | 編集 |
小さい頃からずっと 積み木とかブロックとか
細かいパーツで作る遊びが大好きだったショウ。

最近、お友達のお家に遊びに行った時に
ある物を見て 衝撃を受けて帰ってきました。

それはガンダムのプラモデル

「すっごくカッコよかったー!僕も作ってみたい~!」
と大興奮!!

ちょうど 義両親に 「こどもの日に何か買ってあげてね」と
おこづかいを頂いていたので、
さっそくプラモデルを見に行ってきました。
すると、同じく小さい頃 ガンダムにハマったというパパ、
ショウよりも真剣な眼差しでプラモデル選び
結局4つも購入してしまいました。
(レゴと比べてお値段も 手頃でビックリ!)

お昼は これまた今のショウにはとっても嬉しい
ガンダムカフェにて・・・。

IMGP7714.jpg
正直、私はガンダムを全く知らないのですが、
カフェは お父さん世代から子供からと様々な年齢層で大賑わい!
いまだに大人気なんですね~。 す、すごい。

IMGP7716.jpg
IMGP7722.jpg
IMGP7723.jpg
メニューもガンダムのキャラクターにちなんだもので、
ショウとパパは大喜びでした。
(私だけ話に入れず・・・)

家に帰ってさっそく家で 無言で作り続ける親子2人・・・。

IMGP7778.jpg
パパは1つ作って 飽きてしまいましたが、
ショウは残り3つを2日間であっという間に作り上げてしまいました。
ものすごい集中力だったわー。
(これがお勉強にも生かせたら どんなにいいことやら・・・)

まだまだ当分、ガンダムプラモデル熱は冷めそうにありません。

コメント
この記事へのコメント
かおりんさんコメントありがとう! ガンプラ、色々なレベルがあるみたいで ショウがやっているのは おそらく一番難易度が優しいHGシリーズ。おそらく上級者レベルのだと色も塗るのだと思います。HGシリーズはブロック感覚だから きっとりょうた君やひろ君も楽しめると思うよ~!
2014/06/05(木) 16:21:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
へぇ~、なつかし~!私も小さい頃弟たちがよくガンダムのプラモデルつくってたわ~、
なんか昔は色も塗ってたような気がするけど。
今もガンダムはみんなの人気なんだね!
2014/05/30(金) 14:02:36 | URL | かおりん #-[ 編集]
コメントありがとう!
ガンダム見てたんだ~。
うちは女姉妹だったから さっぱり
わからないよ~。
夫も「ガンダムはロマンがある」って
言ってたよ。
ショウは週末また、お小遣いで
プラモデル買ってきてました・・・。
2014/05/26(月) 11:10:39 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ガンダム〜♡
私は兄がいるのでその影響でよくア
アニメを見ていたよ。
但し初期のアニメだけど。
あれはロマンがある物語なのよ。
ハマる気持ちはわかるよ(^_^)
2014/05/17(土) 19:29:23 | URL | トモク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
