空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月20日 (水) | 編集 |
やっと、やっと直りました~!
私のデジカメちゃん

189204.jpg

       お久しぶり~

「修理期間は 長くても2週間です」って言われたから
「至急お願いします!!」って言っておいたのに
なんと1ヶ月もかかったわ~

しかも、ここまでくるのにも いろいろあったのよ~。

まず、故障の原因は 自らやったことによるものなので
(同じバックに入れてあった水鉄砲の水がこぼれて
デジカメにかかったのね!)
保障期間内であろうと 修理代は自腹だということ。
まぁ、それはしょうがないとして、
なんと 最初に言われた修理代が
4万6千円よ~

あ、あの~・・・私、これ5万円で買ったんですけど~・・・。
しかも、今 このデジカメ 値下がりしていて
3万6千円で売ってるんですけど~・・・

新しいのを買ったほうが 安いじゃんー!!!

もちろん 納得いくはずもなく、
もう少し安くならないのかと 文句タラタラ言ってやったわ!
おばさんパワー炸裂よ

そしたらね5500円になったわ~

でも、何!? この値段の差は!?

私が何も言わなければ 5500円で出来るところを
4万6千円も 取ったっていうこと!?

ほんと、言ってよかったわ~。
バカをみるところだった・・・。

さっそく 戻ってきたデジカメで
決定的瞬間を三連写!

189203.jpg

       「ママ~

18920.jpg

      コテン 

189202.jpg

      「マ~マ~~~

今度は もっといいところを撮ってあげるからね(笑)

コメント
この記事へのコメント
★ともちゃん
ビックリしちゃう程の差でしょ!!
私、こういうの黙っていられないタイプだから、
電話で かなり文句言ってやったわ(笑)

★あきママさん
私の交渉術が上手いんじゃなくて
ただ、私が怖かったんだと思うわ~(笑)
すごい剣幕で 電話で文句言ってやったから~v-8

★kanataママ
えぇ~! 買い換えたの~!!
前のデジカメも 結構 新しくなかったっけ!?
修理代って どうしてあんなに高いのか不思議だよねー。

★大河パパさん
おでこを切っちゃっただなんて、
大河くん、大丈夫ですか~?
おでこって 血が噴出しやすいんですよねe-263
ショウは 長ズボンを履いていたから 怪我はなかったですよ!
それにしても 女子大生だなんて、大河パパさん
誉めすぎですe-282 
2006/09/27(水) 14:03:53 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ありえん…
値切って修理代がそんなに安くなったのは良かったけど、最初に言ってた値段は何?と不信感を持ってしまいそうですね。

おばさんパワーって、イヤですよ。女子大生みたいに若いママさんなのに!

しょうちゃん、お膝とかケガしなかったかな?大河は下り坂で派手に転び、おでこを切りました。
2006/09/25(月) 04:33:34 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
家も最近デジカメ壊れててさ・・・
ついに安いやつだけど買い換えたよ。
それでも前のより快適。
何事も交渉は大切だよね。
家も負けそうな時やなめられそうな時はパパに出てもらってるよ(^人^;)
2006/09/24(日) 23:20:12 | URL | kanatamom #-[ 編集]
え~~~っ!そんなに修理代って変わるもの??
ちょっと小心者な人なら払っちゃいそうだよね。
交渉しだいでそんなに下がるなんて、ちょっといただけないよねぇ。
メーカーとしてちょっといただけないわね~。

それともしょうママの交渉術が、おそろしく上手いのかしら?
2006/09/24(日) 18:10:01 | URL | あき #-[ 編集]
げっ!
なんなの、その落差は・・・!?
やっぱり、言ったもん勝ちよね。
さすが、しょうママ(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪

ショウちゃん、相変わらず泣き顔が最高ね☆
2006/09/23(土) 13:41:43 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★YUさん
生活防水のデジカメも出ているみたいだけど、
わざわざそのために買うのもね~。
今回のをきっかけに デジカメケースを買ったよ。
ケースは防水だから 何かあっても一応安心かな。

★みぃちゃん
ねっ! ぼったくりでしょー!! 
納得いかなくて すごい剣幕で業者を説得しちゃったよ(笑)
言ってみるものだねe-319

★りょう君ママさん
そうね~。 納得いかないことは 何でも言ってみるべきだと
思うわ~。 ショウの泣き顔好きって言ってくれてありがとうe-266
 私も、この情けない表情がけっこう好きなんだよね~(笑)

★父ちゃん
とりあえず写真を撮ってから 「だいじょうぶ~?」と
かけよる母親ですe-263
鬼母だよね~(笑)

★yukaさん
そうそうー! 私も今まで油断しまくりで
バックの中にショウのマグや、水鉄砲などと一緒にデジカメを
放り込んでいたので このようなことになってしまいましたe-263
yukaさんも 気をつけてね~。

★まあさ君ママ
ねー!! 頭にくるでしょ~!!
思わず メーカーと電話でやりあっちゃったわ~(笑)
「修理代をそんなに高く請求するなら もうそのデジカメは
いりませんし、今後オタクのデジカメは絶対に買いません!」って言ってやったわ~e-282

★康生くんママ
う~ん、新しいデジカメを買うのも手だったんだけど
これ、6月に買ったばかりだったし、すごく気に入って買ったから またすぐに新しいのを買うのも納得いかなくてね~。
高い買い物だしね。 でも修理代、なんとか安く済んで
良かったわ~。
2006/09/22(金) 23:34:24 | URL | しょうママ #-[ 編集]
ええええ!!
修理代が4万6千円・・!!!!
私なら、修理代は払わないけど、黙って他のデジカメを
買っていたわ・・・!!
言ってみるもんだね!!!さすがしょうママ!!
2006/09/22(金) 22:51:38 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
えーーーっ☆
そんなに値段下がっちゃうのぉー!
しかも5万円で買ったのに4万6千円も修理代請求するなんて
おかしいよねっ!!!
何だかいい加減すぎて頭にきちゃうよ!
2006/09/22(金) 17:32:47 | URL | まあさママ #-[ 編集]
プっ!ショウ君カワイイ...

私もよくかばんの中でデジカメやらいろんなものをごちゃごちゃ入れちゃうので、気をつけないといけませんね。
それにしても修理代の差、なんなんでしょうか・・・
何でもハイハイではバカをみますね。
これからもショウ君の笑顔たくさん写してね~
2006/09/22(金) 14:35:06 | URL | yuka #-[ 編集]
おもしろ~い!!!こけて泣いてても写真を撮り続けるのが
ブロガーですな♪
2006/09/22(金) 08:29:13 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
そんなに差があるなんて、絶対おかしいよねー!
そーゆーことは、言ってみるべきなのね。勉強になりました。

しょうちゃんのかわいい泣き顔、私、大好きだわ~♪
これからもデジカメちゃんで、しょうちゃんの決定的瞬間を激写してね!
2006/09/22(金) 06:27:47 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
ええ~!?何その差は!!なんで4万6千円!?すごい価格設定だねぇ・・・。危うくぼったくられる所だったね。危ない危ない・・・。

2006/09/21(木) 21:57:59 | URL | みぃ #-[ 編集]
ブログが秋バージョンになったねe-487

バッグの中には、ペットボトル、コンタクトの保存液、目薬等の液体が入っているから、デジカメを持ち歩く時は、気をつけないといけないe-282
デジカメには、生活防水の機能がないみたいだからね。
価格交渉を、あきらめないで頑張ってよかったねe-278

ショウクンの泣き顔は、可愛いe-266
でも、コンクリートだから痛かったでしょうねe-263
2006/09/21(木) 11:12:49 | URL | yu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(木) 10:32:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
