空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月23日 (土) | 編集 |
以前から興味があった 
英語リトミック教室の無料体験に センジュ君と行ってきました。

英語リトミックというだけに
音楽に合わせて ダンスしたり歌ったり
お絵かきしたり おもちゃを使ったりと
子供が飽きないようにテンポよく進められて
とても楽しい内容でした!

・・・と言っても全て英語なので
ママもよく分からないところがあったのですが(^_^;)
ショウは そんなことおかまいなしで、
音楽に合わせて 踊り狂っておりました(笑)

189222.jpg


でも、ちゃーんと 先生の言う英語をマネして
喋ってたから 感心しましたよ~。

まぁ、週1回じゃ、ペラペラになるとは思えませんが
ショウもセンジュ君も 初めてなのに
最後まですごく楽しそうに参加していたので
さっそく入会することにしちゃいました


夜は パパが明日から長期でハワイ出張に行ってしまうので
ちょっと早めの パパのバースディパーティーをしました。

18922.jpg


ショウもちゃんと「パパ、おめでとう~」って言って
プレゼントを渡せましたよ!

これでパパも出張頑張れるね

パパの出張に合わせて
ママとショウも明日から 広島に出張です!

曾おばあちゃんのお見舞いを兼ねて
母と妹と曾おじいちゃんと広島旅行です!

でも、まだ準備してないや

26日に帰ってくる予定です。
それまで、またね~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ぐぅまま
うちは やーっと重い腰が上がったところだよ!
・・・といっても まだ1回しか言ってないけどe-263
チビちゃんたちに ピッタリの習い事が見つかるといいね!

★ともちゃん
小さいうちから 英語に親しんでおくと
発音が良くなるかな~と思ったんだけど 
よく考えてみたら ショウはまだ日本語も上手く発音
出来ていなかったわe-268
いまだに「さしすせそ」が言えていません・・・。

★みぃちゃん
まだ1回しか行ってないけど 内容が盛りだくさんで
ノリノリな感じで 大人も楽しいよ~。
でも、週一じゃ、英語なんて喋れないだろうけどねe-263

★康生くんママ
普通の英語教室なら お勉強っぽくて飽きちゃうかもしれないけど リトミックなら楽しみながら英語が耳に入ってくるかな~と思って通わせることにしたの。
まぁ、英語が喋れるようになることには あまり期待してないけどね(笑)

★あきママさん
ショウが通ってるのは 大人の英語学校が主催している
ところだよ! たまたま家の近くにあったので 体験に
行ってみたら すっかり気に入ってしまって
その場で入会してしまいました(笑)
調べてみると ヤマハもやってるみたいだし
いろいろあるみたい!!
あきママさん家の近くにもあるといいね!

★まあさ君ママ
まあさ君ママの旅行に行っている回数には
かなわないわ~(笑)
でも、赤ちゃん生まれたら しばらく行けないもんね!
今のうちに パパにお願いして いっぱい旅行に
連れて行ってもらいましょう!!

★りえママさん
ヤマハ、私も習ってたよ~。
小さいうちから やっておくと 絶対音感が身に付くから
いいと思うよ~!!
広島、行ってきたんだけど 今回は尾道は行かなかったの~。 日程も短かったしね。
また機会があったら是非 遊んでね~!

★kanataママ
久々に ネイティブの人の発音聞いてたら
ママも勉強になったよ~。 1曲でも英語の歌が バッチリの
発音で歌えるように ママも頑張りますe-271

★ももちゃん
ん?? 「おっとっとのおっとせい」って何~~!?
初めて聞いたわー! 
広島は 今回1時間くらいいたんだけど
すぐに呉に戻らなくちゃいけなくて 会う時間がなかったのよね~。。。(お見舞いがメインだったし・・・)
今度 是非ゆっくり会いたいわー!!

★きすけさん
英語リトミック、大人もかなり楽しめますよー!!
英語の歌もいっぱい覚えられるし ママのお勉強にもなるし
一石二鳥!!  
ただ、時間が40分っていうのが あっという間なんですよね
~。。

★ナチュロンさん
広島、お天気最高でした!!
こっちに帰ってきたら大雨で ものすごく寒かったので
ビックリですよ~。
英語は 楽しんでくれたら1番ですよね!
そのうち 耳や口もついてきて くれたら・・・程度に思ってるよ! 
2006/09/27(水) 13:49:25 | URL | しょうママ #-[ 編集]
英語って。。。
うちも英語教室に行ってるけど、
どこまで理解しているか、、、?です。
でも、歌ったり踊ったり、楽しそう!!
広島はいかがだったかな??
天気がよくてよかったね。
2006/09/26(火) 00:10:03 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
「英語リトミック」だなんて初めて知りましたφ(゜-゜=)メモニャン。自分も一緒に挑戦したいくらいですo(*^▽^*)oあはっ♪

旦那さん、ハワイ出張だなんて、お土産が楽しみですねぇv-218
2006/09/25(月) 15:33:03 | URL | きすけ #-[ 編集]
こどもが喜んでくれるのが一番だよね♪
うちはリトミックじゃないけど,
「おっととのおっとせい」が好きで毎日踊ってるよ~(*^_^*)

広島,また今度会えたらいいね♪
楽しみにしてるよ~v-22
2006/09/25(月) 14:35:24 | URL | もも #-[ 編集]
家も近所でやってたら入れたい程、英語リトミックいいよね。
普通の英語教室もいいけど、のりのり元気一杯の子にはやっぱりこっちだよね。
私が英会話通いた~い。
2006/09/24(日) 23:17:09 | URL | kanatamom #-[ 編集]
英語リトミックかぁ~、早速入会したんやね!
私はメイが2歳になったら『ヤマハの音楽教室』に通わせたいと勝手に思ってるけど、体験入学させて楽しそうにしてたら入会させようかな?
お!広島来てるんやね!同じ県にいるのかと思うとちょっとうれしいよ。今回は会えないんだね~。
でも、楽しいブログ楽しみにしてるよ。
2006/09/24(日) 22:27:27 | URL | りえママ #-[ 編集]
英語リトミック、いいねぇ~♪
楽しんで遊んでる感覚で英語が身についちゃうなんて最高!
ウチも何か習わせたいけど、赤ちゃん産まれるし、しばらくは無理そうだわ。。。

パパ、ハワイに出張なんて羨ましい~☆
しょうちゃんママも広島旅行いいなぁ~☆
私も遠くに旅行に行きたいなぁ。。。。
2006/09/24(日) 21:48:20 | URL | まあさママ #-[ 編集]
英語のリトミック楽しそう~。
ウチは普通のリトミックだけど、英語があれば行ってみたいなぁ。ちょっと探してみようかな?

ショウちゃんが参加したのは個人的なお教室なのかな?

広島行ってらっしゃい!
パパがいなくて淋しいけど、楽しんできてね!
楽しい旅の報告まってます。
・・・デジカメ復活間に合ってよかったね。
2006/09/24(日) 18:12:28 | URL | あき #-[ 編集]
あらっ!広島へ行くのね!!
行ってらっしゃい~~!!!気をつけてね!!
リトミックかぁ!!今のうちから英語を習わせた方がいいんだろうなぁ・・・と思いつつ、何も手をつけてないわ~・・・
リトミックとかなら、遊びながら覚えられる感じでいいよね!!
ショウちゃん、センジュ君と一緒に通うんだね!
仲良しの友達とだったら、楽しさも倍増だね♪
2006/09/23(土) 22:37:50 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
英語のリトミックなんだ!楽しそうで、おまけに英語にも触れられていいね!

パパさんハワイに出張なんだ。で、ショウちゃんとしょうママは広島に出張なのね。気をつけて楽しんできてね!
2006/09/23(土) 21:10:11 | URL | みぃ #-[ 編集]
英語リトミック、いいねぇ!
小さいうちだと、発音も先入観なしにできるからいいよね。

あら、明日から広島?
道中長いから、大変でしょうけど、
気をつけていってらっしゃい♪
また、楽しい旅行記、待ってるよ!
2006/09/23(土) 13:52:31 | URL | とも #-[ 編集]
ぉ久しぶり~☆

リトミック、楽しそうだね~♪♪

我が家も、なにかチビたちに習い事をさせたいと思いつつ、なかx2重い腰があがらない^^;

広島まで、気をつけて行ってきてねん^^
2006/09/23(土) 11:30:09 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
