空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年09月15日 (月) | 編集 |
日曜日、第一志望校と第二志望校の学園祭を
ショウとハシゴして行ってきました。

まずは偏差値的に 今は全く届いていない
第一志望校A中学。
すれ違う生徒みんなが笑顔で
「こんにちは~」と挨拶。
外の出店で長い行列で待っていたら
「暑い中 ありがとうございます」
と男の子がしっかりした挨拶。

みんな明るくて元気で とても好感が持てました。

生徒や学校の様子をチェックする母とは反対に、
ショウは ガンダム模型同好会のブースから
全く動かず・・・。
「こんな楽しいことするクラブがあるんだ~」
と目を輝かせていました。
ガンプラなら 家でも作れるんですけどねぇ。

そして昼過ぎ、急ぎ足で第二希望の学園祭へ。
たまたま同じクラスのお友達と会い、
一緒にお化け屋敷などをまわりました。
ここの生徒たち、ショウが
「お化け屋敷こわい~」と言ったら
一緒に回ってくれて
「あぁ~、本当にこの子たちかわいい~」
と言ってくれたり、
順番待ちの時に一緒に遊んでくれたり
とにかく優しくてフランク!!

最後に入った天文部の生徒たちとは
すっかり盛り上がり、
「どのくらい勉強してここに入った?」
とか、
「4年生の時 偏差値どのくらいだった?」
とか、母たちのあらゆる質問に
全部気さくに答えてくれて
有意義な時間を過ごすことができました。

学校の内部事情は生徒さんに聞くのが
1番いいもんね~。
でもどの生徒さんたちも
「すごく楽しい学校です!」
「待ってますよ!」
と言ってくれて
ショウもすっかりこの学校が気に入った様子。
私もイメージかなりよくなったもんな~。
やっぱり自分の目で見るのが1番いいですね。

月末は また別の文化祭に行く予定。
学校によってカラーが違うので
とても面白いです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
