空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月27日 (水) | 編集 |
ただいま~! 昨日、無事に広島から帰ってきました。

189231.jpg

  「これから ひこーきに乗るでちゅよ!」

189232.jpg

 「長旅でしゅから 腹ごしらえでちゅよ!」

家を出発してから 曾じいじと曾ばあばの住む
広島県の呉市に着くまでは
バスや電車を乗り継いで 約6時間の旅。
大人でも 長く乗り物に乗っていると疲れてしまうのに
ショウは 電車の本と 乗り物のおもちゃだけで
ずっといい子にしてくれて 本当に助かりました。

189237.jpg

 「これがバシュで これがジェットでちゅよ!」

この旅のメインは 入院中の曾おばあちゃんのお見舞いに行く事。
ずーっとベットに寝たまま 検査や透析を受ける毎日だった
曾おばちゃんは、ショウに会えて とっても喜んでくれました!
小さい子供って こんなにも人を幸せにするパワーがあるんだなって
改めて実感です。

1892310.jpg


呉に行くと いつも決まって泊まるのは このホテル。
駅前にありながらも 洋室と8畳の和室が付いていて
とっても広いお部屋なんです! (おまけに安い)

今回は 少しでも長くショウと遊んでもらおうと
曾じいじにも一緒に泊まってもらうことにしました。

18924.jpg  189242.jpg


曾じいじって、すっごくシャレが利いてジョークが面白くて
おしゃべりが上手だから ショウもすっかり なついちゃって
少しでも 曾じいじが見えなくなると
泣きそうになるくらい ベッタリでした(笑)
曾ばあばが入院していて ずっと1人暮らしだったから
久々に 賑やかな生活は とっても楽しかったんじゃないかな。

92311.jpg


今回、3泊したんだけど 途中、
広島にお墓参りにも行ってきました。
(ここには 私のおじいちゃんとおばあちゃんが眠っています。)
→ 私の父の両親ね。

広島といえば、路面電車!

189238.jpg  92314.jpg


関東では 絶対に見られないから大喜びでしたよ~。

92315.jpg

 「でんしゃ! でんしゃ!」

今回、飛行機やバス、船、
そして 潜水艦まで

20060927201352.jpg

偶然 見れた 潜水艦の水あげシーン

とにかく いろいろな乗り物を見たけど
やっぱり電車の反応が1番良かったです。
よっぽど 好きなんだね~。

広島に来たので もちろんコレも堪能しましたよ~。

92312.jpg

        お好み焼き~

やっぱり本場の味は 最高だね!
しかも 広島のお好み焼きは キャベツがたっぷり入っているから
とってもヘルシーなんだよ!

92313.jpg

       「おいちぃね~!」

こんな感じで あっという間に4日間の
広島の旅、終了です。

お天気にも恵まれたし、
曾おじいちゃんと曾おばあちゃんに いっぱい
笑顔を届けられて 本当に良かった!!

この勢いで おばあちゃんが
早く元気になってくれることを祈ってるよ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
★りょう君ママ
曾おじいちゃんもおばあちゃんも すごく喜んでくれて
良かったよ~。 これで退院できるといいんだけど・・・。

★ぐぅまま
曾おばあちゃんは ショウに会えて久しぶりに笑顔になった
みたい! 少しの間、辛い入院生活を忘れてくれたのかな~
って思うと 嬉しくなったよ。
2006/10/01(日) 22:20:20 | URL | しょうママ #-[ 編集]
おかえり~^^ とぉーっても楽しかったみたいだね♪♪
6時間もの長旅、ぉ利口にしてられたなんて、しょうちゃん、えらいね!!!

きっと、しょうちゃんの笑顔の力で曾おばあちゃんも元気になるよ☆

2006/09/30(土) 14:03:20 | URL | ぐぅまま #-[ 編集]
おかえりー!長旅、お疲れ様(^^)
しょうちゃんの笑顔で、曾おばあちゃんもきっと元気になることでしょうね。
曾おじいちゃんもとっても嬉しそうなお顔してるね!
子どもって、本当にすごいパワーを持ってるよね。

電車や路面電車、飛行機、潜水艦まで見られたなんて、とっても羨ましい~!
しょうちゃんも大満足だったことでしょうね。
2006/09/29(金) 23:13:46 | URL | りょうくんママ #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
お腹のグーグーはおさまった!?(笑)
やっぱり広島に来たら お好み焼きを食べないとね~!!
人気のあるお店は 昼どきになると長蛇の列が出来てたよ~。

★kanataママ
広島にいる時は もちろんですが 帰ってきてからも
旦那がいないので 家事をさぼりまくってるよ~e-319
すっかり ぐーたら主婦になってしまいました(笑)

★ともちゃん
4月にも広島に行ったから 曾おじいちゃんとおばあちゃんの顔をちゃんと覚えていたみたいよ! すっごく喜んでくれたから
行って良かったよ。 こんなことくらいしか ジジババ孝行できないからね~。  路面電車、札幌や函館にもあるんだー!!
それなら ハル君も乗る機会があるかもね!!
電車が道路を走るのが すごく新鮮で 私の方がワクワクしちゃったわ(笑)

★まーキュリーさん
そうそう! 子供の笑顔が1番のプレゼントですよねe-144
テンプレート、ちょっと気が早いですが、
ハロウィンにしてみましたe-487

★源二郎さん
空港は 窓から飛行機がいっぱい見れるので
絶対 天くんも グズらないと思いますよ~。
むしろ喜ぶかも!!
潜水艦って なかなか実物を見る機会ってないですよね~。
広島県の呉市に 来春、海上自衛隊の記念館が出来るそうで そこに この水あげされた潜水艦が展示されるそうです。
中に入ったり出来るそうなので 是非 春に行かれてみては
いかがでしょう?

★父ちゃん
バスの中では ずっと寝ていてくれたりしたので
長時間の移動も 大丈夫でした!!
お昼寝の時間に うまくかかれば 健ちゃんも大丈夫じゃないかな~?

★あきママさん
広島は すごくいいところよ~!!
都会的なところもあるし、海や山など自然もいっぱいあるし、
カキやお好み焼きなど、美味しいものもいっぱいあるし
最高だよ~。 

★ナチュロンさん
妹も母も一緒だったから そんなに大変じゃなかったのよ~。
だから 全然えらくなんてないわ~。
それどころか、ショウの面倒をみんなが見てくれたから
逆に楽できちゃいましたv-415

★りえママさん
えぇ~!! りえちゃんも広島にいたんだー!!
まさかいるなんて思わなかったよ~。。会えなくて残念!
広島のお好み焼き、私も作れないのーv-390
あれが家で作れたら最高なんだけどなぁ~。

★大河パパさん
新型の路面電車は ドイツなど外国から来ているんだそうです! 形がカッコいいんですよ~。
潜水艦、ニュースでいっぱい流れていましたねー。
来春OPENする 海上自衛隊の記念館に展示されるそうですよ! 実際に潜水艦の中に入れるそうなので 私も今度
行って見たいと思います。

★康生くんママ
小さい子供って 本当にみんなを癒す力があるよねー!
病院内でも 入院しているお年寄りみんなに
「バイバイー! またね~!」って手を振って、お年寄りを
笑わせてたよ。
2006/09/29(金) 19:54:01 | URL | しょうママ #-[ 編集]
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
長旅(^о^)オ(^。^)ツ(◯^)カ(о^)レ!!!!

行く先々で人を幸せにするショウちゃん♪
まるで天使だね~♪(*^.^*)
2006/09/29(金) 14:16:39 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
楽しかったね
広島旅行記、楽しく読ませて頂きました。
ショウちゃんのおかげで、曾おばあちゃんと曾おじいちゃんが喜んでくれて良かったですね。
新型もいいですが、旧型の路面電車も趣があっていいですね。
潜水艦の陸揚げTVで見ましたよ。
生で見れるなんてラッキーですね。
しかも、吊り上げてる機械は世界最大のものだそうですよ。
どちらも普段お目にかかれないので貴重な体験でしたね。
ショウちゃんもそうだけど、ママさんも一緒にいい体験されてるなーっと思いました。
曾おばあちゃんが早く良くなりますように。
2006/09/29(金) 13:56:07 | URL | 大河パパ #-[ 編集]
おかえりぃ~!いっぱい広島を堪能したんだね!
曾ばあちゃんも曾じいちゃんもさぞかしうれしかったでしょう。
ほんま、子供のくれるパワーってすごいよね。
路面電車、喜んだんだ(~o~)同じ広島県民として喜んでくれたなんてうれしいわ。
私も広島市内に立ち寄ったのに、知ってたら会いたかったわぁ~。残念。
私は広島県民だけど、広島焼きは作れません・・・ひっくり返すの結構難しいんだよねぇ~。。
2006/09/28(木) 22:34:49 | URL | りえママ #-[ 編集]
おつかれさま~
しょうママって、エライ!
しょうくん連れて、広島まで行くなんて、すごいよ。
疲れたでしょう?ゆっくり休んでね。
曾おじいちゃん、曾おばあちゃん、うれしかったでしょうね~~。
手紙より、電話より、
やっぱり直接会いに行くのが一番だもん。
おつかれさまでした。
2006/09/28(木) 22:02:10 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
6時間もの長旅お疲れサマ~。
ショウちゃんにはステキな曾じいじと曾ばあばがいてよかったね。
元気いっぱいなショウちゃんが周りの人まで元気させられるってすごいことだね!
これからも元気いっぱいなショウちゃんでいこう!

広島行ったことないから行って見たいわ。。。
2006/09/28(木) 14:52:27 | URL | あき #-[ 編集]
おかえりなさ~い。曽ばあちゃま、きっと元気になりますよ。
それにしても、6時間の長旅、しょうくんすごいね。うちだったら
絶対我慢できなくなって暴れまくると思います。(^_^;)
2006/09/28(木) 08:05:35 | URL | 父ちゃん #-[ 編集]
すごい!
 飛行機に乗って行けるなんてすごいなぁ。うちも飛行機は大丈夫だろうけど、空港でぐずったり、どっか行っちゃいそうで怖いです。
 曾じいちゃん曾ばあちゃんがいるなんて素敵。天が産まれる3ヶ月前に曾ばあちゃんが亡くなってしまいました。無理そうなのは分かっていたけど、もう少し長生きしてくれれば曾孫を見てもらえたのにと残念でした。
 本物の潜水艦!私も見たいです!実は潜水艦映画とか大好きなんですが実物は見たことありません。まぁ、普通見られないですよね。ショウちゃんいいなぁ。
 子供って(男の子は特にかな?)基本的に乗り物が好きですよね。天もでんしゃー、ばふー、くるまーといつも騒いでます。
2006/09/28(木) 01:50:54 | URL | 源二郎 #sSHoJftA[ 編集]
しょうママさんへ
ごぶさたですv-237
相も変わらずパワフルに毎日を過ごされてるようで・・・
私も、ぼちぼち頑張ってみてますが、ブログの更新も滞りがちで・・・でもやめたくないし・・・てな感じです。

広島旅行、色々いい思い出ができましたネv-238
子供の笑顔がプレゼントみたいなものなので、帰省の時、ついついてみやげ持って帰るの忘れちゃうのでしたv-397

テンプレートも可愛いですネ~
又、遊びにきますv-351
2006/09/28(木) 00:29:28 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
オカエリ ヾ( ´∀`)*:;,。・★
広島旅行、ショウちゃんおりこうにしてくれてたんだ?
えらかったねー(*´∀`)ノノ"" パチパチ♪
ママも、助かったね(*^^*)
曾おばあちゃんも曾おじいちゃんも、ショウちゃんを見てる笑顔が最高だね。
ショウちゃんは久々に会うのに、ちゃんとなついてえらいなぁ。
うちなんて、2週間もいたのに、ようやく帰る直前になって泣かなくなった程度だったもの・・・。
曾おばあちゃん、ショウちゃんパワーで辛い入院生活を乗り切って欲しいね。

路面電車かー!うちも絶対に喜びそう。
こっちだと、札幌や函館にあったような・・・。
いつか、見せてあげなくちゃね。
ママ的には、潜水艦が一番興奮したでしょ?(笑)

広島風お好み焼き、私も好きよ~!!
キャベツたっぷりで、さっぱりといけるよね♪
ああ、本場のが食べたいわぁ・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・。
2006/09/27(水) 22:50:03 | URL | とも #-[ 編集]
しょうくんはいつも広島へ行く時いい子にしてるよね。
えらいなぁ~。
路面電車も見れたし、なんてたって曾おじいちゃん、おばあちゃんにも会えて、しょうくんは大満足だったね。
しょうママは家事を忘れておいしいもの食べて大満足だった事でショウv-14
2006/09/27(水) 20:57:00 | URL | kanatamom #-[ 編集]
おかえり~!ショウちゃん、長旅の最中は良い子にしていてくれたんだね。えらいね!

曾おばあさま、しょうちゃんの元気をもらって良くなると良いね。ちびっこって、みんなを幸せな気持ちにしてくれる、不思議なパワーがあるよね!

路面電車か~、アオはまだ見たことない・・・と思うよ。電車好きならチェックしないとね!

最後の広島焼きがとてもおいしそう!!今、夕食前だからお腹グーグー鳴ってるよ(笑)
2006/09/27(水) 17:58:30 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
