空手の大会に向けて親子で練習頑張ってます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月30日 (土) | 編集 |
スポーツの
ということで 子供達にスポーツを楽しんでもらおうと、
センジュママと一緒に
近くの保育園で行われた運動会に行ってきました。

18930.jpg

ショウ 「ボチボチがんばるでちゅよ」
センジュ 「ころばないように がんばりましゅ」

ショウたちが 参加出来るのは
未就園児の かけっこ。
30mくらい走るんだけど、
途中で園児がお菓子の袋を持って 立っていてくれて、
それを受け取って ゴールまで走るという内容です。

189302.jpg

ショウ 「やりたくないでちゅ~」

せっかくスタートしたのに、
ショウったら ママと一緒に手をつないで走るのがイヤみたいで
全く動こうとせず・・・

でも、やっぱり食いしん坊は違う!
途中にあるお菓子を見つけると いきなりダッシュ

そして もらうと、「早く食べる~!」と言って
競技を途中放棄し、Uターン
お菓子さえ もらえればゴールなんて どうでもいいようです(≧m≦)ぷっ!

そして親も、自分の子の競技が終わると あとはどうでもよく(笑)
そそくさと 会場を後にし、センジュ家へ~。

なんと、この日はお互いの旦那様がいないので
センジュ家にお泊りなんです~!!

189305.jpg    1893013.jpg

 センジュ 「今日は ずっといっしょでちゅよ」
 ショウ 「は、はい センジュさま~」

夜は スキップキッズという 子供の遊び場と食事が出来るスペースが一緒になった
親子カフェへ!

1893010.jpg

店内は こんな感じ

189306.jpg 189307.jpg

189308.jpg 189309.jpg


まぁ、ロディから落ちて泣いたりもしていたけど(笑)
専門のスタッフが 子供をずっと観ていてくれるので
親は ゆっくり食事をとることが出来ました。

でもね~、食事が イマイチだったなぁ~
それなのに高いし!!
コンセプトは すごくいいと思ったんだけど、
食事を楽しむには ちょっと惜しいお店でした。
(えらそう!?)

それから センジュ家に戻り、
2人で仲良くお風呂に入って

1893011.jpg

「女子は 入っちゃダメでちゅよー!!」

仲良く ねんね~

1893012.jpg


2人とも 興奮して寝ないかと思ったら、
すんなり寝てくれたので助かりました。
ねんね姿が あまりにも可愛くて
しばらく センジュママと眺めちゃったよ!

その後は夜遅くまでパジャマ姿で おしゃべりしたり
テレビ見たり
修学旅行みたいで 楽しかったな~

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう!
★ともちゃん
お互いの旦那が留守にしてるなんて 本当に珍しかったから 
即、お泊り会決定になったのよ~。
たまには こういうのもいいよねe-343
親子カフェ、こっちでもあまりなくて珍しいから
ここは結構、テレビで紹介されているんだけど
思った以上に、食事がマズくてガッカリだったわ~e-263

★まーキュリーさん
そうだねー。何を妥協するかだよね。
食事の質に対して、お金が高いのは おそらく子供を遊ばせる施設と子供を見ていてくれる人たちの人件費だと思うから
納得できるんだけど やっぱり美味しくないと もう行きたいとは思えないよね~・・・。
それにここ、子供を見ていてくれる人がいるから、
親はマンガやネットに夢中になって 子供を長時間ほったらかしにしている人が多くて あまり感心できなかったわ~。

2006/10/04(水) 22:18:22 | URL | しょうママ #-[ 編集]
お泊り会楽しそう~。
家も出張ないかなぁ・・・・
カフェかなり興味あるけど、あまりおいしくないんだね。
チェーン店のファミレスでいいからこういうのがあるといいよね。
運動会の写真はしょうくんのやりたくなさが出てておもしろいね☆≡
2006/10/04(水) 22:12:56 | URL | kanatamom #-[ 編集]
ショウママさんへ
運動会での、ショウ君の様子を想像したら、かなり笑えてしまったわv-392

v-221いいな~
お泊りあいっこ・・・楽しいよネv-290

親子で楽しめるカフェなんぞあるの???
でも味はイマイチ?お金が高い???
う~んどこで妥協するかが問題???(笑)

子供心にお泊り会の楽しかった記憶って残ってるものヨv-344
また、楽しいひと時が過ごせるとイイネv-354
2006/10/03(火) 23:19:46 | URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
ショウちゃん、おやつで釣られたか!!(* ̄m ̄) ププッ
そうだねー、今くらいの子供にとっては、かけっこなんて、意味わかんない!!よね(*^^*)
お泊り会、楽しそう~!!
私も、お友達とお泊り会してみたいわー!!
ただ、夫があまり出張ないんだよねぇ・・・。
お留守番してもらう?(* ̄m ̄) ププッ
親子カフェ、せっかくステキなコンセプトなのに、
肝心の食事がイマイチじゃ、もったいないね!!
そういうとこ、こっちにも欲しいなぁ。
2006/10/02(月) 23:39:36 | URL | とも #-[ 編集]
コメントありがとう!
★みぃちゃん
うわー!もう入る予定の幼稚園の運動会、チェックしてきたんだー!! 私なんて100%入る予定のない保育園の運動会ばかり行ってるよe-263 
また今週も他の保育園の運動会に行く予定(笑)

この日は 2人とも遊びつかれたみたいで あっという間に寝てくれたよ~。 ちなみにショウが抱いてるのはマグよ!!

★あきママさん
このカフェ、ペンションの食堂って感じだったよ。
注文も自分で厨房までしにいって、料理が出来たら
カウンターまで取りにいくの。 おもちゃが充実してたから
ショウもセンジュ君も大喜びだったよ~。
ショウはママと離れていても 全然平気だよ~。
それも少し寂しいんだけどねe-263

★康生くんママ
よしみちゃんとお家が近かったら 毎日でも会っていたのにな~。 (・・・あっ、迷惑ねe-330
ショウ、かけっこ早そうなイメージある?
今回は 途中でUターンしちゃったから 4人中、ビリだったよe-282

★まあさ君ママ
私は そんなにグルメじゃないんだけど
ここの食事は (う~~~ん)って感じだったなぁe-263
正直言って ファミレスの方がレベル上かもe-263
お子様ランチも 盛り付けは雑だし、主食のご飯やパンが
ないのよー!! おかずだけなの!!
ありえないでしょー!
それなのにどのメニューも高いし、
もうリピートはないかなって感じだよ~。
まぁ、子供達は おもちゃがいっぱいあって とっても
喜んでたけどね! お昼にお茶するくらいなら使えるかも。

★ナチュロンさん
運動会で小さい子の競技とか見てたら
ショウももうすぐ幼稚園でこういうことをするんだろうな~って
思ったよ。 きっと私、親ばか丸出しで応援したり写真撮ったり
するんだろうな~(笑) 
2006/10/02(月) 22:33:57 | URL | しょうママ #-[ 編集]
かわいい寝顔♪
ママ同士もすっごく仲がいいのね~。
うらやましいわ!!
子供同士も仲がよくって、いつも楽しそうだね。
しょうちゃんが、幼稚園に行く時はどんなかんじかな??
これからが楽しみだね~~
2006/10/02(月) 21:35:01 | URL | ナチュロン #-[ 編集]
スキップキッズ、気になってたのー。
食事イマイチなんだぁ~。残念!!

しょうちゃん、大好きなセンジュ君と夜まで一緒なんて楽しかっただろうねー。
ホントに仲良しの双子ちゃんみたいだね!!
2006/10/02(月) 18:40:46 | URL | まあさママ #-[ 編集]
センジュ君一家と、しょうママ一家って、本当に羨ましい関係~!仲良しだよね~!!
私もそんなママ友が欲しいよ~!!
仕事の関係とかで、なかなか巡り合えないよね~ワーーーン━。゚(゚´Д`゚)゚。━

それにしても、ショウちゃんなら、かけっこは絶対一等賞!ってイメージだったのに!(*;゚;ж;゚;*)ブッ!
さすが食いしん坊!!www
2006/10/02(月) 14:40:55 | URL | 康生ママ #-[ 編集]
親子カフェいいねぇ。
専門のスタッフがいれば、少しは落ち着いておしゃべりしながらごはん食べられるもんね。
もっとたくさんこういうお店があるといいのにね。
料理がおいしくないってのは、いただけないねぇ。

ショウちゃんは、ママと離れて遊んでても大丈夫なの?
ウチはべったりくっついてて、こういうところだと
ママも一緒に遊びにいかないとダメだろうなぁ。
行きたいけど、行ってもくつろげないかも。。。

センジュくんちにお泊りも楽しそうだね。
お互いの旦那がちょうどいないなんて偶然!
時間を気にせず、しゃべったりできていいね!
ショウちゃんもセンジュくんもどんな夢見たのかな?
あどけない寝顔が本当にかわいい~~~。
2006/10/02(月) 14:33:25 | URL | あき #-[ 編集]
運動会お疲れ様~。お菓子に目の色変えるなんて、やっぱりショウちゃんは食いしん坊さんね(笑)私もね、アオが入る予定の幼稚園の運動会を見に行ってきたよ!チラッとだけど。ちびっ子たちが一生懸命走ってるのみて、アオもこんな風になるんだなぁ・・・って思っちゃった。

ところで、関東にはそんな親子カフェなんてものがあるんだ!こっちじゃ聞いたこと無いよ。でも、お料理はイマイチなんだ。せっかくゆっくり食事ができるのに、イマイチじゃ残念だね。

最後はお泊りしたんだね。お友達と一緒だと興奮しそうだけど、すんなり寝てくれてよかったね!二人の寝顔がかわいい~!ショウちゃんは何を抱いているの?
2006/10/02(月) 12:57:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
